DISCUSSION議論

2015・2・28実験イベントのマッチメイクをみんなで決めよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『巌流島』ルールを決めよう!に続く、新しい議論のテーマは「2・28実験イベントのマッチメイクをみんなで決めよう!」です。2015年2月28日にディファ有明で行われる実験イベントで、どんな試合を組んだらよいのか? みなさんのアイディアをどんどん投稿してください!

しおりをひらく

コメント書き込みの他、動画や写真もアップロードできます。書き込むためにはログインして下さい。

ログインする

退会済み

No.160 2015/01/07 13:17



2具体的な選手を自薦、他薦でもいいので教えて下さい!



オードリー若林・春日(アメフト) ドランクドラゴン鈴木(柔術) ロバート山本(ボクシング)



3どんなマッチメイクが見たいか?



芸能人など、ともかく知名度がある人同士の対決



4推薦する意味や理由



第一回を視聴させて頂きましたが、格闘技の復興が目的ですよね。

知らない選手の試合は世間受けしないと思いますし、話題にも上らないと思います。格闘技に興味がない方にも振り向いて貰うために、知名度のある芸能人の参加は必須だと思います。

K-1やPRIDEでもボビーや金子賢などが話題になりましたし。

いっそ芸能人枠トーナメントもやってもいいかもしれません。

退会済み

No.158 2015/01/07 10:51



タイソンJr.に、セコンドでタイソン自身が来日すれば、これだけで一つの興行が成り立つ気がします。



それと、イベンダー・ホリフィールドが現役ヘビー級王者だった頃のインタビューで、息子が空手を習っていると言っていました。

その子が、そのまま空手を続けて大人になっていたら、みてみたいです。

退会済み

No.154 2015/01/07 07:33



押し出し有りだとタックルをケージを背にして脱力する事ができなくなるのでどう展開が変わるのか?

押し出し有りで寝技でのサブミッションが無いから思い切って蹴れないのか?それとも8mぐらいスペースがあれば倒れてそこから立ち上がれるのか?

元UFC同士で戦うのがルールの差別化を見るのに一番良いですね。

谷川貞治

No.152 2015/01/07 03:47



そう言えば、東京オリンピックもあってテレビで最近、スポーツの金の卵発掘番組をたくさん見ますが、DNAって重要ですね。格闘技界の優秀なDNA、二世選手がいたら教えてください。山本美憂ちゃんの息子、アーセンとか、柔道の七戸龍とか。プロになっても凄いタマです。外人にもいるでしょうし。

谷川貞治

No.151 2015/01/07 03:40



アフリカは幻想ありますね。少しまとめますと、皆さんは実験大会ということで、誰vs誰のような通常の夢のカードを求めていないことがよく分かります。主旨としては、1、このルールで柔道や相撲、キックのような従来の格闘技がどう闘うのか? 検証してみたい。 2、セネガル相撲やミャンマーラウェイのような未知の格闘技が見てみたい。 3、古武術やJKDのような幻想のある格闘技が試合となるとどうなるのか? 検証してみたい。 4、巌流島に向いている格闘技を検証してみたい。また、選手個人に関しては、1、そこそこ名前のある選手がどうなるのか? 検証してみたい。2、未知の強豪を発掘したい。 3、新しいスターを作りたい。そんな系統に分かれるんじゃないかと思います。まさにコンセプトはそれで、参考にしていただければと思います。

谷川貞治

No.150 2015/01/07 03:26



皆さん、返しが遅れてすみません。皆さんの投稿は必ず1日1回見てるんですが、新年早々、馬力を出して動いてまして。アニマルアキさんの「Dembo」は面白いですね。これもセネガル相撲に続き、よく知らなかったです。木棚さんのNo.214の映像はインパクト強烈! あと、アニマルさんのJKDの達人もいいですね。甲野先生や初見先生、個人的には「剣道vsなぎなた」は見入っちゃいました。ありがとうございます。

退会済み

No.148 2015/01/06 10:53



3度目の書きこみですが、ティム・シルビア選手を改めて推薦します。



改めて推薦する理由3

MMAの引退を発表したそうです。

元UFC王者で、2m越え150kgのティム・シルビア選手は巌流島向けだと思います。



参照サイト

http://www.foxsports.com/ufc/story/former-ufc-champion-tim-sylvia-announces-his-retirement-010515?cmpid=tsmtw:fscom:ufconfox

退会済み

No.146 2015/01/06 00:26



いろんな格闘技や競技を試したいのと同時に、敢えてMMA経験者同士が巌流島でどう戦うかも見てみたいです!

ガチガチのカードもいいですが、テレビ受けしそうなところではサップvsアンブリッツとか。

(実験大会では難しいかもしれませんが・・・)

退会済み

No.145 2015/01/06 00:21



理由2(日本のファンになじみがある)

ビッグフット選手は、ヒーローズや戦極で活躍していたので、日本人になじみがあります。

ミア選手自身は日本になじみがありませんが、日本になじみのある選手を数多く破っているので、インパクトがあると思います。

(ミルコ選手にKO勝ち、ノゲイラ兄選手に2回も一本勝ち、ブロック・レスナー選手に一本勝ち)



理由3(鮮度、実績)

格闘技ファンは、できるだけ現役に近い元UFC選手がみたいのではないかと思います。

今年の2月までUFCで戦っていた、この2人なら鮮度としては、これ以上ないと思います。

それに、ミア選手はUFC王者に2回もなっております。

ビッグフット選手もUFCタイトル挑戦経験があり、UFC参戦前には王者になったこともあります。日本での戦績は、4戦4勝(3KO、1タップアウト勝ち)です。








退会済み

No.139 2015/01/05 16:03



前にも書きましたが、ティム・シルビア選手を改めて推薦します。



改めて推薦する理由1

UFC参戦時より30kg以上増量しており、現在は150kg越えているそうで、より巌流島向きに進化していると思ったからです。



改めて推薦する理由2

色々な興行に参戦している、つまり、どことも継続参戦契約をしていなさそうなので、巌流島にも参戦してくれやすいと考えられるからです。



KSW

ティム選手も参戦経験のあるKSW(http://www.konfrontacja.com/)は巌流島向きの選手が多い気がします。

写真は、KSW参戦時のティム選手です。

後ろにバター・ビーン、私が一押しのマリウスもいます。




退会済み

No.137 2015/01/04 12:20



今、「INOKI BOM-BA-YE 2014」の録画を観終えました。

ここの出場選手が、誰か一人でも出てくれたら楽しいと思いました。



ミルコ選手

石井選手

クリス・バーネット選手

鈴川選手

ミノワマン選手

王 彬(ワン・ビン)選手

藤田選手

ボブ・サップ選手



ちなみに、巌流島に一番向いていそうなのは、クリス・バーネット選手(写真で飛び蹴りしている選手)だと思います。


退会済み

No.135 2015/01/04 02:18



https://www.youtube.com/watch?v=5mqy799VcJk

古武術の大家甲野善紀65歳。普通に考えれば格闘技の試合になんか

出場するわけがないのですが、彼用にマスターズリーグをやって

65歳以上の元横綱の親方とワンマッチ勝負でもすれば、

絶対に試合をしないはずの人が試合をするという面白さは生まれるでしょう。北の湖親方がいま61歳。高見山親方が70歳。チャック・ウィルソン68歳。柳龍拳73歳。

打撃なしのワンマッチで、エキシビジョンじゃないガチンコなら

面白い気もします。



退会済み

No.129 2015/01/04 00:36



プロレスラー・合気道・中国拳法・太極拳・カポエラの選手の試合が見たいです。個人的にはプロレスラーのジャーマンスープレックス等の投技が見たい。

難しいだろうけど柔道や相撲など現役の選手に出て欲しい。

一線から退いた選手では見てる方は盛り上がらない。

退会済み

No.118 2015/01/02 23:20



新しい格闘技イベント楽しみですね。

少林拳、詠春拳、截拳道、合気道、武神館や各忍術道場も参戦した試合が観てみたいですね。

シューズについては、地下足袋をベースに考えてみては如何でしょうか?

金的のファールカップについては、攻撃した側に金的を蹴られるくらいダメージがあり、邪魔にならない程度の突起物が着いたものならば、自業自得が演出され、見た目にも面白いと考えます。

アニマルAKI

No.117 2015/01/02 00:22



本年も宜しくお願いします。ミルコvs石井、やっぱりミルコのファイトスタイルは面白いな。一発一発に重さがあって決め技になるハイキックがあって相手を追い詰めて行く感じが。今年は大晦日のゴールデンで一時間でも良いから放送される様になって欲しいな。

退会済み

No.116 2015/01/01 15:55



かつてのリングス実験リーグのような舞台でしょうかね。

是非青木真也選手また日本でみたいです

あとは未だ見ぬ格闘技の使い手

しっかりとしたルールの下選手教育も大変かと思いますが期待しております。

当時のゲオルギーカンダラッキー選手やウィリーピータースのような選手の発掘してください(^^)

伊藤 三世

No.115 2015/01/01 10:44



タニラボでも書いたかもしれませんが、ジャニーズと提携して、格闘技に興味のあるメンバーで格闘技系ユニットを結成して貰えると話題になりそうです。



試合1ヶ月前は合宿を行い、TUFやガチンコファイトクラブの様に、TVやネットで日々の経緯を追うと言う。

退会済み

No.113 2015/01/01 06:16



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しく。



ゲストに「バキ」の板垣恵介氏を呼んで、16人参加15試合の「リアル最大トーナメント」やりませんか?



ムエタイVSバーリトゥード(バキで実現)

キックボクシングVS相撲

サンボVSカンフー(バキで実現)

日本拳法VS空手道

ボクシングVSテコンドー(バキで実現)

柔道VS少林寺拳法

ブラジリアン柔術VS修斗

アマレスVS合気道(バキで実現)



初夢実現をお願いします(笑)