NEWSニュース

巌流島 -SAMURAI WARRIORS- サウンドトラックの配信スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image1

皆さん、待望の『巌流島』サンウドトラックの配信がスタート!

昨今の音楽著作権がますます厳しくなる中で、『巌流島』では旗揚げ当初から全選手に対し、選手が許可なく勝手に選んだ楽曲を入場曲などに使わず、全て巌流島事務局が正式に使用許諾を得た楽曲を使用してきました。新日本プロレスのような老舗団体になると、選手の入場テーマ曲は全てオリジナル楽曲ですが、ほとんどの格闘技団体は選手が自由に選んだ曲を使用しているため、DVDでは曲を使用できないとか、配信では使用できないといった様々な弊害が生まれていたためです。

今回、配信されるのは、巌流島イベントで使用されている開会式や閉会式、選手の入場曲で使用されている楽曲です。もちろん、これは巌流島イベントで使用されている楽曲なので、選手によっては他のイベントでは別の入場曲を使用している場合もあります。

SNSや巌流島オフィシャルサイトに「あの菊野選手の入場曲はどこで聴けるのか?」とか、「○○選手の入場曲を教えてほしい」というような問い合わせが度々ありましたが、この度、『巌流島サウンドトラック』として、正式に配信がスタート! 巌流島イベントの興奮を思い出し、思い入れの強い選手の入場曲を聴きながら、明日への力にしていただければ嬉しいです。特に勝負の前に聴くと必ず御利益があるという優れものです。友達や家族の皆さんにもバンバン宣伝してね!

巌流島オリジナル・サウンドトラックをぜひ聴きたい方は、「shop」ページの「music」をご覧ください!

⇒musicの商品ページはコチラ