DISCUSSION議論

2015・2・28実験イベントのマッチメイクをみんなで決めよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『巌流島』ルールを決めよう!に続く、新しい議論のテーマは「2・28実験イベントのマッチメイクをみんなで決めよう!」です。2015年2月28日にディファ有明で行われる実験イベントで、どんな試合を組んだらよいのか? みなさんのアイディアをどんどん投稿してください!

しおりをひらく

コメント書き込みの他、動画や写真もアップロードできます。書き込むためにはログインして下さい。

ログインする

伊藤 三世

No.061 2014/12/30 21:14



人類最強の握力ホルダー とかキャッチフレーズにも気を使って欲しいですね。



ただ強いだけじゃなくて、キャラクター性や、ストーリー性を持った選手かどうかをしっかり精査して欲しい。



どこか穴がある選手の方がキャラクターは立っていたりする。



はまれば秒殺だけど、3分間過ぎるとスタミナが切れるコピィロフみたいに。



伊藤 三世

No.055 2014/12/30 20:17



和太鼓の生演奏などは是非やって頂きたいですね。



須藤元気さんの一騎討という柔術トーナメントでは、録音ですが試合中に和楽器の演奏が流れ、トーナメントが進むごとに演奏が派手になってクライマックス感を演出していました。



そのアプローチは面白かったですね。

アニマルAKI

No.052 2014/12/30 20:01



https://www.youtube.com/watch?v=2fNGeo-ZE6oこれがムエタイの試合中に流される音楽らしい。外国に来た様な気分になって良いな、これ。生演奏が無理なら、このCDを流しといて欲しい。ちなみに猪木vsボックが行われたシュツットガルトの薄暗い会場で観客が謎の歌を合唱する雰囲気も大好きです。

アニマルAKI

No.049 2014/12/30 19:40



Kー1ではムエタイの選手が出ても試合前の舞のワイクルー・ラムムアイが省略されてたが巌流島ではちゃんと踊らせて上げて欲しい。【ワイクルーは自分の師と両親に感謝を捧げ、神に勝利を願う意味があり、ラムムアイは戦いの前の舞のことで闘争心を高める効果があるとされる。また野外で戦っていた頃に、踊りながら地面のコンディションを確かめた。縦笛や太鼓、鉦の演奏の民族音楽の演奏で踊る。ちなみに、この演奏は、試合中もずっと続き、会場を独特の雰囲気に包む。】試合中も演奏して欲しい。

退会済み

No.046 2014/12/30 18:33



https://www.youtube.com/watch?v=dPjlLjaqTtQ

日本サンボ連盟のプーチン大統領杯見ると、重量級で優勝が岡倫之選手。アマレス出身で新日本プロレスの強化選手枠ブシロードクラブに入った。その次が柔道の野村幸汰選手。野村選手は空道からサンボから、サブミッションレスリングから、何でも取り入れる。西洋化されたJUDOの世界で勝つにはまず相手の技・競技を知らないと勝てないのだろうなと。

野村幸汰選手は、リアルにすごい。

退会済み

No.036 2014/12/30 16:56



場外の幅は2.9mあれば観客も水を被らないし選手も頭を打たないでしょうね。



53の「③合気道VSカンフー」は神秘的で幻想が広がると思います。



リザーブマッチは「少林寺拳法VSサンボ」で。

打撃系と組み技系のバランスを考えました。

アニマルAKI

No.032 2014/12/30 16:21



昔、ダイナマイト!!を見に行った時に結構、退屈な試合が多くて会場もイマイチ湧いてなかったんだけど、私も含めて会場が一気に湧いたのが曙vsジャイアント・シルバの大味で豪快な試合だったんだよな。まぁあれも相撲vsバスケの異種格闘技戦みたいなもんだったけど。だから休憩開けにでも2M超、130k超のスーパーヘビーな対決を組んで欲しい。

退会済み

No.030 2014/12/30 16:04



HP冒頭の試合場デザイン案が決定なら正式名称は「キャッスル」でもいいですね。

四方に巡らせた水槽が丁度日本の城の堀をイメージさせますからね。

「フォートレス、フォート、シタデル(要塞や砦や城塞等の意味)」はイメージ違いますしね。



「歴史と伝統があって競技人口も多い立ち技メジャー格闘技」という意味では、以下を見たいです。



①空手VSボクシング

②柔道VSグレコローマンレスリング

③合気道VSカンフー(日中総合武術対決)

④相撲VSムエタイ(突っ張り&ぶちかましVS首相撲という意味もある)



これなら日本人は残ります。

「空手(打)柔道(投)合気道(極)相撲(圧)」の日本人スターを作って「巌流島四天王」としましょう!(笑)

退会済み

No.025 2014/12/30 10:33



まずは最終的な希望メンバー



1 ボクシング

2 柔道

3 相撲=世界相撲選手権出場者

4 レスリンググレコローマン

5 レスリングフリースタイル

このBIG5に加えて

6 打撃オンリー予選優勝者

7、8 その他枠予選優勝者



アマチュアを考える上でも必要ですので。

アニマルAKI

No.014 2014/12/29 19:00



https://www.youtube.com/watch?v=fUjDiIyHSawボッカタオに関してはこの映像が解り易いと思いますよ。伝統武術だから武器も使いますが、どちらかと言えば打撃系ですね。戦う時は巌流島でも、この民族楽器のBGMを使って欲しい。今回は予算の関係でセネガル相撲以外はアジアの格闘技、格闘術を集めた感じなんですけど。

退会済み

No.013 2014/12/29 18:29



1どんなジャンルの格闘技が見たいのか?(ジャンルや流派)

大相撲経験者

現役MMA選手



2具体的な選手を自薦、他薦でもいいので教えて下さい!

鈴川真一選手

岡見勇信選手

桜木 裕司選手



3どんなマッチメイクが見たいか?

鈴川選手 × 岡見選手



4推薦する意味や理由

鈴川選手と桜木選手:この競技に向いていそう、出てくれそう、勝てそう。

岡見選手:現時点で日本人で最もMMAが強そう。岡見選手ならMMA代表という肩書きでもはずかしくないと思います。



大相撲なら幕内経験者。

MMAならUFCで活躍(最低でも勝ち越し)していた選手に出て欲しいです。

それが無理なら、国内で、ある程度の実績(タイトル保持者、タイトル挑戦経験者)のある選手。