NEWSニュース

トーナメントの組み合わせが遂に決定! 1回戦でいきなりカポエイラVSセネガル相撲、ミノワマンVS中国版『進撃の巨人』!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すでに2・28『巌流島』公開検証のトーナメント出場選手8名を発表しましたが、その組み合わせが正式に決定しました。組み合わせは、オフィシャルサイトの「議論」に寄せられたファンの意見をもとに、実行委員会で検討。最終的に下記の組み合わせとなりました。

news photo

1回戦第1試合はいきなり未知の強豪同士の対決。注目のセネガル相撲初登場の相手は、カポエイラの選手となりました。マーカス・レロ・アウレリオ(カポエイラ/ブラジル)VS アブドゥーラ・ニャン(セネガル相撲/セネガル)。抜群の身体能力と地上最も原始的な闘いをするセネガル相撲に対し、これまでダンスにしか思われていなかったカポエイラの達人がどう闘うのか? いきなり衝撃的な一戦となりそうです。

1回戦第2試合はパワーの激突! 相撲VSアメフトのぶつかり合いとなります。元十両でモンゴル人力士の星風(相撲/モンゴル)に対し、格闘技未経験のアメフト和久憲三(アメフト/日本)はどう闘うのか?
星風はすでにIGFで総合の経験も積んでおり、『巌流島』ルールはさらに向いていそう。一方の和久はK-1ファイター金泰泳氏のもとで格闘家として猛特訓中。もともと身体能力が高く、短期間でボブスレーの日本代表強化選手になったほどなので期待できます。どちらのぶちかましが凄いのか? 期待してください。

1回戦第3試合は、我らがプロレスラー、ミノワマン(プロレス/日本)が、中国武術の大巨人ウーラーハン(散打/中国)と激突します。ウーラーハンは、散打のチャンピオンにして、シュワイジャオという中国相撲の経験者。中国人には珍しい大型選手で、MMAの経験もあります。そんな中国版『進撃の巨人』に、かつてDREAMのハルク・トーナメントで、チェ・ホンマン、ボブ・サップらを破って優勝したミノワマンが再び怪物退治に挑みます。しかし、今回は寝技での関節技、絞め技がない分、苦戦は必至です。

そして、1回戦第4試合は、優勝候補本命同士がいきなり激突。ブライアン・ドゥウェス(キック/オランダ)VSカーメン・ゲオルギエフ(コンバットサンボ/ブルガリア)の対決となります。なんだかんだと言って、プロの格闘技の試合経験は、この二人が断トツ。中でも、コンバットサンボや散打で世界王者に輝いているカーメンは、『巌流島』ルールに最も向いている選手だと言われています。それが、1回戦でまさかの潰し合い。初の「巌流島』ルールでのレベルの高い試合を見せてくれるはずです。この2人の勝者が優勝の行方を占うのは、間違いありません。注目してください。

この1回戦の勝者4名が、準決勝、決勝へと勝ち進みます。果たして、この『巌流島』ルールでどの格闘技が強いのか? どんな闘いになるのか? 誰が優勝するのか?
ぜひ、初の『巌流島』ルールの大会を会場でライブでご観戦していただき、皆さんも検証してみてください。

なお、リザーブファイトでは、下記の柔道vs空手対決も決定いたしました。これで全10試合、ぜひ、お楽しみに!

<リザーブファイト>

森川修次 (柔道/日本) vs 三浦康彰 (空手/日本)

森川修次/Shuji Morikawa

森川修次/Shuji Morikawa
生年月日 1978年5月22日
出身地 日本
身長/体重 178cm 105kg
所属 チームクラウド
バックボーン 柔道
主な戦績 23戦13勝8敗2分
主な獲得タイトル 柔道 全日本実業団団体優勝(2部)

三浦康彰/Yasuaki Miura
生年月日 1985年9月10日
出身地 日本
身長/体重 183cm 77kg
所属 禅道会総本部
バックボーン 空手
主な戦績 12戦9勝3敗
主な獲得タイトル リアルファイティング空手道選手権82.5kg超級優勝(2005、2006)
DEEPフューチャーキングトーナメントウェルター級優勝(2013)

<既出対戦カード> (スーパーファイト)

渡辺一久 (ボクシング/日本) vs グゥオ・チェン(少林拳/中国)

<既出対戦カード> (スーパーファイト)

山岸正史 (太極拳/日本) vs 岩丸祐太郎 (空手/日本)

関連記事