NEWSニュース

『千原ジュニアのニッポン格闘技復興委員会』第3回放送収録! 大予想では意外な選手が優勝!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ph01

CS放送『フジテレビONE スポーツ&バラエティ』で月イチで放送している『巌流島』の情報番組『千原ジュニアのニッポン格闘技復興委員会』。その第3回放送の収録がフジテレビ本社で行われました。おかげさまでCS放送の中でも視聴率が良く、好評を博していますが、今回のテーマは放送日が大会一週間前ということもあり「トーナメント優勝大予想」。

出演者は議長の千原ジュニア、MCの山﨑夕貴フジテレビアナウンサーに加え、実行委員会から旭道山和泰、平直行、山本千尋、ゲスト格闘家として「世界のTK」髙阪剛、所英男、格闘技大好きタレントとして水道橋博士、大槻ケンヂ、三又又三、ターザン山本の9名で、激論を交わしました(敬称略)。

「トーナメント大予想」は、1回戦第1試合から一戦一戦それぞれが予想。最終的にその試合ごとに多数決で勝者を選び、準決勝→決勝まで誰が勝つか予想していきました。また、それぞれの未知の強豪の映像や、詳しい選手情報を公開。相撲代表の星風やアメフト代表の和久憲三のトレーニング取材映像も用意して、それを見ながら検証。この手の格闘技の予想番組は久しぶりとあってか、出演者の皆さんは熱くなり、討論は時間をオーバーするほどでした。

「UFCも、K-1も立ち上がりの時は本当に何が起こるか分からなかったので、一番ワクワクした。今回の『巌流島』がまさにそう」「カポエラとか、セネガル相撲、太極拳、そしてアメフトなど、未知すぎて、予想が難しい」などの意見が飛び交う中、出演者の優勝予想は意外な!? 選手が残りました。そして、サプライズゲストまで登場!

放送は大会一週間前の2月21日(土)、22:00~24:00まで。皆さん、お見逃しのないよう、テレビ情報をチェックしてください(詳しくはこちら)!