NEWSニュース

「Team DATEの中でも自分が一番強い!」 初代タイガーを尊敬してやまない聡-S DATEインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

前回の巌流島で初登場し、試合内容もさることながら大きなインパクトを残したインド王族武術のTeam DATE。今回は武術11人兄弟の中でも「自分が一番!」と豪語する聡-S DATE(タイガー・デイト)が登場。コスプレをしたセコンドといい、バックグラウンドといい、何から何まで謎めいたDATE軍団は、2018年の格闘技第1試合でドカーンと打ち上げ花火を上げられるか? 注目だ!

日本の格闘技界、武道界で僕の試合が一番!

——改めて、Team DATEはどういう集団なんでしょう?

-S 武術、お笑い、プロレスを含めて、格闘技だけではなくエンターテイメントのトップを目指すチームです。

——インド王族武術というのは一体どういうものなんでしょうか?

-S 謎のインド王族武術です。謎すぎる武術です。

——各兄弟がそれぞれの武器を持っていますけど、それぞれがインド王族武術?

-S すべてインド王族武術の中の技を使っています。

——兄弟同士のつながりというのは?

-S 小さい頃からずっと一緒に過ごしているチームなので、固い絆があります。

——実力者揃いの兄弟の中で、タイガーDATE選手はどのレベルにいるんでしょうか?

-S 正直言って自分が一番強いと思っています。

——Team DATEの切り札?

-S 切り札DATEです。

Team DATE武術拾壱兄弟

——名前の読みがタイガーで、そこに「聡-S」と文字があてられていますが、名前の由来は?

-S 僕が佐山聡師匠(初代タイガーマスク)の大ファンで、リスペクトしているので「聡」の字をいただいて、聡-S DATEと名付けました。

——初代タイガー以降、たくさんのタイガーマスクが生まれました。

-S その中でも初代タイガーマスクはレベルが違いますね。僕は初代タイガーマスクに次ぐ実力者を目指しています。

——-S DATE選手は、足技が得意ですよね?

-S Team DATEは足技をメインに闘います。その中でも僕の場合は憧れの佐山聡師匠ばりのローリングソバットや、足技を持っているので、そこを見ていただきたいです。

——女子のTeam DATE武術四姉妹も人気ですが、彼女たちに足技を教えているのは、聡-S DATE選手だとか?

-S はい。足技に関しては、僕が彼女たちに教えています。

YO2_5797

——Team DATEの格闘技界での野望とは?

-S 勝つのは当然なんですけど、そこだけにこだわらず、すべてにおいて上がっていくことでトップを取ることです。マハーラージャ カルーリカ&ヨーガを操ることで、世界でトップのエンターテイメント集団になれると信じてます。

——Team DATE11兄弟ということですが、11人全員が何かしらのトップを目指している?

-S そうですね。11人それぞれ得意分野も階級も違うので、それぞれの目立ち方がありますので。その中でも僕は一番だと思っているので、今度の巌流島では第1試合になりますが、しっかり見せたいです。

——前回、真王DATE選手が巌流島に出場していますが、聡-S DATE選手はまた一味違うぞと?

-S はっきり言って、転落王とはまったく違います(注:真王DATE9.2巌流島の入場式にて、緊張のせいか闘技場から足を踏み外し転落。試合でも3度転落し一本負けを喫した)。我々の中では、彼はもう真王から転落王になっているので(笑)。僕は転落の対策はできていますし、まぁ場外に押し出されるような距離にも行かないと思います。

——華麗な足技が見られる?

-S そうですね。僕のトライアウトの試合を見てくれた方もいると思うんですけど、あれはほんの序章なので、さらにすごい技を見せたいと思っています。

——今回、新年一発目の第1試合になります。どんなインパクトを与えたいですか?

-S 日本の格闘技界、武道界で、僕の試合が一番だと思っていますので、僕が花火を上げます。

——2018年は聡-S DATETeam DATEが中心の年になるのでしょうか?

-S はい。2018年はTeam DATEの年にしたいと思います。

——では最後に意気込みを。

-S インド王族武術マハーラージャ カルーリカ&ヨーガの力を使って、巌流島の第1試合を派手に盛り上げたいと思います。

1・3巌流島の大会情報はコチラ⇒

『OUT ENEMY 2018 in MAIHAMA』