NEWSニュース

カポエイラ戦士レロが94kgのヘビー級仕様で来日! 菊野は「さらに燃えてきた」と決死の覚悟で立ち向かう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1

9月1日(金)、都内で9.2『巌流島 ADAUCHI 2017 in MAIHAMA ~サムライたちの仇討ち(REVENGE)~』の記者会見が行われた。

今大会のメインマッチは、菊野克紀とマーカス・レロ・アウレリオの「沖縄拳法空手vsカポエイラ」。この試合は当初から無差別級契約ではあったが、レロは予想を上回る94.3kgというヘビー級カポエイラ戦士仕様で来日。普段より10kg〜15kg重いウェイトだが、スピードは落とさず、パワーだけを増強してきたのだという。

菊野は巌流島のエース外国人レロと対峙、さらに前回に引き続き“無差別級”のテーマにも挑むことになる。ヘビー級の肉体で俊敏に旋回するカポエイラモンスターに対し、日本の空手家・菊野は一体どう立ち向かうのか。

2

菊野は「北岡(悟)選手が、ツイッターで巌流島のことを“格闘技風”と書いていました。格闘技であって、格闘技でない。いい表現だと思います。巌流島って従来の格闘技ではなくて、MMAであれば僕はレロ選手に歯が立たないと思うんです。(体重差があるため)組まれたら、そのまま潰されるでしょうから。でも実戦に近い巌流島であれば僕にも勝ち目があります」と、巌流島の闘いについて自身の考えを語った。

今大会は、メインのほかにも、「最強警察官vsパンラクス現役王者」「喧嘩フットボールvsカポエイラ」、レジェンド近藤有己の初参戦、原翔大と般若HASHIMOTOの仇討ち戦など、魅力的なカードがずらりと並んでいる。

3

チケットは、各プレイガイドにて当日の2日(土)13:30まで販売。会場にて当日券も販売される。

会場への来場がむずかしい場合は、CS放送フジテレビ ONE(14:30~16:50)、ネット配信のフジテレビONEsmart特設ライブ(13:30~16:50)にて、いずれも生中継で観戦可能なのでお見逃しなく!

9・2巌流島の大会情報はコチラ⇒
『巌流島 ADAUCHI 2017 in MAIHAMA』

 

4

菊野克紀(77.3kg)
レロはでかいと思っていましたけど、想像以上にでかくてビビりました。離れたら蹴りでやられるし、近づいたら体で潰されるので怖いです。北岡(悟)選手がツイッターで、巌流島のことを「格闘技風」と書いていました。格闘技であって、格闘技でない。いい表現だと思います。巌流島って従来の格闘技ではなくて、MMAであれば僕はレロ選手に歯が立たないと思うんです。(体重差があるため)組まれたら、そのまま潰されるでしょうから。でも実戦に近い巌流島であれば僕にも勝ち目があります。離れても、組まれても、そのほんの一瞬に勝ち目があるので、勇気を出して竜巻の中に飛び込んでいきたいと思います。

マーカス・レロ・アウレリオ(94.3kg)
菊野選手の試合はたくさん観ています。菊野選手のようなレベルの高いカラテマスターと闘うのは、自分にとってチャレンジ。でもチャレンジだからこそ、この試合を受けることにしました。明日は凄い試合をします。

5

関根“シュレック”秀樹(117.2kg)
キング・オブ・パンクラシストのロッキー川村選手、試合をしてくれることに感謝しています。パンクラス王者と試合をするチャンスはなかなかめぐってこないと思いますので、このチャンスを最大限に楽しみ、自分がやってきた柔術で勝負して勝ちたいと思います。

ロッキー川村(84.8kg)
よぉ、ポーリー。ロッキー川村だ。明日は巌流島がロッキー色に染まる。エイドリアーン!

6

マーカス・ヴィニシアス(85.0kg)
カポエイラ代表のヴィニシアスです。ミケーレ選手の試合をたくさん観て研究してきました。彼のことを尊敬していますので、対戦できて嬉しいです。でも明日は私が勝ちます。

ミケーレ・ベルギネリ(85.0kg)
また巌流島に参戦できて嬉しく思っています。明日の対戦相手は強いので覚悟して向かいます。試合を楽しみにしていてください。

7

後藤龍治(87.1kg)
巌流島は武道エンターテイメントということで、みなさん真面目なのですが、僕はエンターテイメント部分を担当しようと思ってきました。明日は勝ち負け関係なく沸かす試合をしますので、近藤選手、お付き合いお願いします。

近藤有己(84.3kg)
前から巌流島をおもしろいと思っていて、今回出場することになりました。自分のすべてを出して後藤選手に勝ちたいと思います。

8

楠ジャイロ(117.6kg)
今回で巌流島に出るのは3回目で、過去の2試合は負けています。今回またチャンスをいただき、ありがとうございました。明日はみんなにいい試合を見せたいです。

シビサイ頌真(104.4kg)
ジャイロ選手、対戦を受けてくれてありがとうございます。その感謝の気持ちをこめて、明日は全力で闘います。

9

般若HASHIMOTO(63.0kg)
明日はキックボクシングの代表として出てKOします。自分の闘いをして勝ちます。

原翔大(62.6kg)
前回ファンになってくれた人にチケットを届けたら、「般若くん、かっこいい」って言っていました。負けたらファンを奪われちゃいそうなので勝ちます。

10

クンタップ・チャロンチャイ(73.0kg)
明日、おもしろい試合をします。よろしくお願いします。

種市純也(75.8kg)
クンタップ選手が面白い試合をしたいと言っていますので、殴り合いたいと思います。

11

真王DATE(79.7kg)
謎すぎるインド王族武術家の真王DATEです。ミステリアスで観客のみなさんにも理解できないような試合をしたいと思います。

中島大志(79.3kg)
対戦相手が二度変わっていて、(真王DATEのことは)あまり分からないというのが正直なところです。相手はひきこんで闘う印象があるんですけど、つかまれないよう自分から動いて闘いたいと思います。