NEWSニュース

引きこもりファイター原翔大の無頓着な大胆発言! 「キックボクサーはケンカが強くないと思うんです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

4

 

前回の巌流島・初参戦でいきなりチームドラゴンのエース北井智大に勝ち、大番狂わせを起こした原翔大。しかも、引きこもりの陰キャラという、あまり聞いたことのないバックボーンを持ち、ツイッター等のSNSで相手を無意識に挑発するという新しい手法で試合を盛り上げたりする。勝ってもオーラがないので、誰にも気がつかれない新しいスターだ。そんな原翔大に意気込みを聞いてみた。

前回の北井選手はイケイケ系、今回の般若選手はオラオラ系

 

————前回、巌流島に出場してみて、周りからの反応はどうでしたか?

 SNS上では僕のことをツイートしてくださる方がけっこういたので、エゴサーチして、全員フォローさせていただきました(笑)。すごく嬉しかったです。

————道場や職場のスタッフの反応はどうでした?

 大会のあと1回目くらいは凱旋的にちやほやしてくれましたけど、それ以降はまた変わらずで、日常に戻りました(笑)。

————街で声をかけられたりとかは?

 いやぁ、一回もないです。女子武道のSEI☆ZAの大会を観に後楽園ホールに行ったときも、格闘技ファンがたくさんいたにも関わらずまったく声をかけられませんでした……。僕はオーラがないというか、存在感がないので(苦笑)。

————原選手ってこうやって話してるとおとなしいですけど、ツイッターの投稿だと文面がかなり強気な感じになりますよね?

 そうなんですかね…….。あんまりそういう自覚はなくて、思ったことを言ってるだけなんですけど……。だから、たぶん対戦相手のことも怒らしてるんですよね。今回は対戦相手の般若HASHIMOTOさんも、オラオラな感じでツイートを返してくるので困ってます。僕はあんまり争いごとが好きじゃないので……。

————争いが好きじゃないっていいますけど、ツイッターで挑発しているのは原選手のほうですよね?

 いやいや、僕は本当に争いごとは好きじゃないんです。気が弱いので。だから早く闘って、早く終わらせたいです。

 

スクリーンショット 2017-08-10 13.19.42

 

スクリーンショット 2017-08-10 13.24.02

 

————対戦相手の般若HASHIMOTO選手の印象は?

 顔が怖くないですか? 眉毛もないし(笑)。「キックなめるな」って言われてるんですけど、前回は相手が僕のことをなめてただけで、僕はべつにキックはなめてないですし。ただ、まぁ、なめるなとか言うなら、こっちも言わせてもらいますけど、キックボクサーはケンカは強くないと思っているので、それを見せてやろうとは思います。

————挑発しますねぇ。

 いやいや、僕はこんなこと言いたくないんですよ! ただ、相手が「お前は全国のキックボクサーを敵にまわした」とか言ってくるので、それなら闘って証明してやろうかと思って。

————これでさらに全国のキックボクサーを敵にまわしましたよね?

原 そうですね(笑)。そういうところが鈍いので、気をつけなきゃと思ってるんですけど……。

————キックボクサーが強くないというのは具体的にどういうこと?

 やれることが限られすぎてますよね。僕もアマチュア・キックボクシングの試合を15戦くらい経験したんですけど、ちょっと実戦とはかけ離れてるのかなと感じました。

 

原と対戦する般若HASHIMOTO。ハングリーで気持ちが強いキックボクサー

原と対戦する般若HASHIMOTO。ハングリーで気持ちが強いキックボクサー


 

————相手の般若HASHIMOTO選手のことは、どのくらい知ってます?

 前回の北井選手ははイケイケな感じで、今回の般若選手はオラオラな感じですかね(笑)。般若選手はハングリーな環境でやってきた方みたいなので、僕みたいな甘ちゃんのことは嫌いだと思います。本質的に僕のことを本当に嫌いだと思うんですよね。本当は「お互いアツい試合しようぜ!」っていうスタンスでいきたいんですけど、たぶんそうはいかないのかなって思ってるんで、早く終わらせて、すっきりしたいですね。

————試合の戦略的には?

 前回も打撃、組み技、寝技とすべて出して闘いましたので、今回も自分がやってきたことを出して闘えたらいいかなと思ってます。

————気をつけるべき相手の攻撃は?

 般若選手は最近、韓国のキックボクシングの三冠王に勝っていますので、打撃は注意しなきゃいけないです。あと総合格闘技の経験もあるみたいなので、組めば楽勝というわけにはいかないでしょうね。

————どうやって倒したい?

 それはちょっと内緒にしておきましょう(笑)。いずれにせよKOで終わらせるように組み立てているので大丈夫です。KOで勝ちます。

————原選手が戦闘モードに入るタイミングってどこなんでしょうか?

 う〜ん、自分では変わってるつもりがなくて……。あとで自分の試合を映像で見直すと、目がイっちゃてるなとは思うんですけど(笑)。自分としてはいつもどおりやってるつもりなんですよね。闘うときは力抜けてたほうがいいし、基本リラックスしてやるように心がけてます。でも映像で僕の試合を見ると、悪い顔してますよね(笑)。

 

原

 

————原選手が引きこもりだっていうのは演技ではなく?

原 いやいや、元々は本当にヒッキーでした。中学・高校の頃は。今は一応、仕事もしていますけど。

————原選手が目指している目標というのは?

 そういうのは特にないです。一生懸命やれることをやって、少しでも人に影響を与えられるような選手に、というか人間になれたらなと思ってます。特にチャンピオンになりたいとかはないですけど、期待してくれる人がいるなら闘っていこうと思ってます。

————憧れの格闘家っていました?

 特にいないんですよね(笑)。自分が何かを見せられればと思ってやっていますので、誰かに憧れてっていうのはないんです。そこは他の格闘家の人たちとはちょっと違うかもしれないですね。

————キックボクサーからの仇討ちを受けるということで、改めて意気込みを。

原 どうやら全国のキックボクサーを敵にまわしてるみたいなので、返り討ちにして、もっとキックボクサーから嫌われようかなと思ってます。

————楽しみですね。

 いやいや、まったく楽しみではないです(笑)。早く終わってほしいですよ。

————では返り討ち、がんばってください!

 

9・2巌流島の大会情報はコチラ⇒
『ADAUCHI 2017 in MAIHAMA』

 

 

人気記事/POPULAR

まだデータがありません。