【5.6巌流島・前日会見】菊野&小見川が無差別級決戦に出陣! 巨漢アンブリッツ、ジャイロに立ち向かう生き様を見よ!
5月5日(金)、都内で『巌流島 WAY OF THE SAMURAI 2017 in MAIHAMA』の記者会見が行われた。
同日に実施された計量では、全選手が契約体重をパス。先日発表された「鈴木信達vsマーカス・ヴィニシアス」戦の他にカード変更はなく予定どおり行われる。
今大会のテーマは「ニッポンの底力」と「ニッポンの未来」。経験豊富な歴戦のつわものたちと、若い選手たちの試合、さらに小学生による「キッズ巌流島」も開催される。
特に注目されているのは、無差別級戦に挑む菊野克紀と小見川道大。前日計量の結果、菊野克紀(77.3kg)、ジミー・アンブリッツ(133.4kg)、小見川道大(74.9kg)、楠ジャイロ(116.6kg)という体重差が判明した。
なお、菊野と対戦するジミー・アンブリッツが、4月30日にハワイのMMA大会に出場し、試合(1R37秒、タップアウト負け)を行ったことについて、本人は「巌流島のオファーの前にハワイの大会出場が決定していて、約束のために試合を行ったが、菊野戦に万全を期すため、無理をせず、すぐにタップして試合を終わらせた。正直に言って、自分の気持ちは100%、巌流島の菊野戦に向いていたし、この試合が決まってからは対菊野の練習しかしてこなかった。菊野との試合のために体重を7キロ減量して、スピードとスタミナを強化してきた。この試合に自分のすべての力をぶつけるし、凄い試合になることを約束する」と事情を説明。対戦相手の菊野とファンに心配をかけたことについて謝罪するとともに、この試合にかける思いと本気度を改めて示した。
今大会では、菊野、小見川の試合に加えて、シュレック関根、鈴木信達、吉田善行、シビサイ頌真、北井智大、原翔大と注目の初参戦選手が参戦する。当日券販売は14:30から、舞浜アンフィシアターチケット売り場で全席150席ほど販売されるので、ぜひ会場まで足を運んでいただきたい。
吉田善行
明日は柔道家として巌流島に挑戦する熱い気持ちで頑張ります。
クンタップ・チャロンチャイ
応援、よろしくお願いします。
北井智大
チームドラゴンの北井智大です。初めて巌流島に出ます。ルールは違いますが、練習してきたことを出して、面白い試合します。
原翔大
北井選手は写真で見るよりかっこよくて、さらに羨ましい気持ちでいっぱいになったので、その気持ちを拳に込めてぶっとばしたいと思います。
関根“シュレック”秀樹
昨年、警察を辞めました。格闘技に専念するためです。自分のバックボーンである柔術、柔道、新たに習ってるボクシング、空手とすべてを出して、いい試合をしようと思います。
バル・ハーン
モンゴルのバル・ハーンです。明日の試合、頑張ります。
鈴木信達
行政書士の鈴木です。明日は行政書士らしく闘って、みなさんからお仕事をもらえるように頑張ります。押忍。
マーカス・ヴィニシアス
ずっと日本で闘いたかったので夢が叶った気分です。準備は万端です。明日の試合を楽しみにしています。
シビサイ頌真
明日は倉本流武術の強さを証明します。
ホンシュウ・ビワコ
日本が大好きです。日本に来て5年くらいです。以上です。
楠ジャイロ
明日は2回目の巌流島参戦です。前回は判定負けでしたが、今回は大丈夫。ファンのためにいい試合を見せます。
小見川道大
柔道家の小見川です。この試合を組んでくれた巌流島の方々、ありがとうございます。そしてこの試合を受けてくれた楠木選手、ありがとうございます。無差別級ということで、大きい選手にとってもやりにくい公平な試合だと僕は思ってます。明日はどんな試合になるか自分でも楽しみです。応援に来てくれる子どもたちには、最高の授業をすると伝えました。自分が本当に好きなことに命をかけて頑張る姿を見せて、何かを学んでくれたらと思ってます。
ジミー・アンブリッツ
この場に戻ってこれて、とても光栄に思っています。皆さんに謝りたいことがあります。一週間前にハワイで試合をして、私が来日できないんじゃないかと心配をかけてしまい、大変申し訳なく思っています。菊野選手は本物のウォリアーですので、対戦相手としても、いちファンとしてもリスペクトしています。凄い試合をすることを100%約束します。
菊野克紀
昨年3月の巌流島で僕が解説席に座っていて、目の前で星風選手とボンギンコシ選手の場外乱闘が起きたんですけども、100キロ以上の二人が暴れているのを見て怖くて止められませんでした。この大会以降は止められるようになりたいです。でかい相手にも向かっていけるようになりたいです。またひとつ成長できればと思います。よろしくお願いします。
5・6巌流島の大会情報はコチラ⇒ 『WAY OF THE SAMURAI 2017 in MAIHAMA』