NEWSニュース

いよいよ明日7.31巌流島決戦、開催! 当日券は12:30から会場で販売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0253

7月30日(土)、お台場みんなの夢大陸マイナビステージで、7.31『巌流島 WAY OF THE SAMURI ! 公開検証Final』(有明コロシアム)の前日記者会見が開催された。

真夏の青空の下で行われたこの会見には、明日の大会に出場する選手たちが参加したが、トゥントゥンミンと対戦予定だったディディヤー・ニェンベが来日できず欠場することが判明。代わりにニェンベと同じコンゴ出身のダリル・ロクク(178cm/77キロ)が、トゥントゥンミンと対戦することになった。ロククは、日本を拠点にキックボクシングやMMAで活躍するプロファイター。アグレッシブで常にKOを狙う姿勢が特徴だ。これまでKOの山を築いてきたトゥントゥンミンとの闘いは、壮絶な殴り合いになること必至だ。

また、この日、田村潔司とモヨの異種格闘技ルールが最終的に合意したことを受け、ルールが正式に発表された。詳細はこちら→ http://ganryujima.jp/archives/3747

明日の大会はオープニングファイトが14時から始まり、開会式が15時にスタート。なお、当日券は、12:30から有明コロシアムの当日券売り場で販売される。

 

【選手コメント】

DSC_0022

ナタネル・パリシ(クラブマガ/イスラエル)

明日の試合は、今日の天気のように熱い闘いになりますので、まばたきせずに見てください。

瀬戸信介(中国武術/日本)

今回は武道、格闘技としてもそうですけど、エンターテインメントとして、カマキリ拳法やテナガザル拳法を披露したいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

DSC_0039

岩丸祐太郎(空手/日本)

内田塾はフルコンタクトや伝統派など色々な空手の融合を目指しています。巌流島ルールの中で空手の強さを見せます。

毛利昭彦(MMA/日本)

巌流島のある山口県から闘いに来ました。明日はよろしくお願いします。

DSC_0058

ボルドバートル・オンダラル(モンゴル相撲/モンゴル)

ウランバートルから1000km離れた小さな町からやって来ました。自分のバックボーンであるモンゴル相撲の技を使って、面白い試合をしたいと思います。

ミシェル・ベルギネリ(喧嘩フットボール/イタリア)

カルチョ・ストリーコを代表して日本に来ました。私は闘うことが好きで、勝つことが好き。明日の巌流島でも勝ちます。

 

DSC_0074

ガブリエル(バレーボール/コンゴ)

バレーボールを21年やってきました。また、バレーをやりながら格闘技もやってきました。巌流島への参戦は新たなアドベンチャーになります。

海鵬(大相撲/日本)

明日は相撲スタイルでいい試合をしたいです。応援、よろしくお願いします。

 

DSC_0089

ダリル・ロクク(キックボクシング/コンゴ)

明日は相手のお尻を蹴っ飛ばしてやります。楽しみにしていてください。

トゥントゥンミン(ラウェイ/ミャンマー)

ミャンマーラウェイ王者のトゥントゥンミンです。明日はラウェイの強さを見せます。ぜひ会場に応援に来てください。

 

DSC_0112

エルヴィス・モヨ(ボクシング/ジンバブエ)

巌流島に出るチャンスを与えてもらってありがたく思います。私には破壊的な威力のコンビネーションがあります。激しい試合をして勝ちたいと思います。田村さん、覚悟していてください。

田村潔司(プロレスリング/日本)

異種格闘技戦なので、例えるとソフトボールのホームランバッターである彼と、野球のピッチャーである僕が対戦し、僕がストレートや変化球を投げていくイメージです。ボクサーと総合格闘家、大きい者と小さい者の闘いになります。

 

DSC_0138

エブゲニー・シャロマエフ(空道/ロシア)

空道の世界王者、シャロマエフです。星風との試合は凄い闘いになるはずです。押忍。

星風(大相撲/モンゴル)

相手がチャンピオンということですけど、面白いものを見せて、盛り上げたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

DSC_0161

クンタップ・チャンロイチャイ(ムエタイ/タイ)

相手は強いですが頑張ります。メインイベントということで緊張もしましたけど、今は大丈夫です。明日、面白い試合をします。

菊野克紀(沖縄拳法空手/日本)

闘うのは怖いですけど、勇気と覚悟と自信を持って明日に臨みます。ぜひ有明コロシアムに見にきてください。