NEWSニュース

7・23「巌流島×ガチ甲冑合戦」の巌流島イベントが決定! 当日無料観戦! 多数のご来場をお待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甲冑合戦(サムネ)

7・23 お台場・船の科学館で行われる「お台場みんなの夢大陸・巌流島×ガチ甲冑合戦 〜真田丸の攻防〜」。夏休み最初の土曜日とあって、「お台場みんなの夢大陸」には毎年8万人の観客が訪れますが、そのとなりの船の科学館のガチ甲冑戦にも100人の応募者があっという間に集まり、午前中の10:30から開催されます。

暑さを考えて、甲冑戦はいきなり午前中の10:30から開催。真田丸の攻防戦をリアルに再現しますが、なんとナビゲーターに三又又三とタケトが参戦! リアルな戦いには菊野克紀も出場します。果たして菊野は生き残れるか? この甲冑合戦は午前中に終了しますが、午後からも船の科学館は戦国アミューズメントに変身します! そのコンテンツ内容を紹介しましょう!

三又

タケト

菊野①

 

1. 巌流島イベント (14:30〜)

菊野、瀬戸、渡辺、クンタップらが登場! 田村は来るか?

14:30からは屋外で巌流島イベントが行われます。菊野克紀が沖縄拳法空手の型を披露すれば、瀬戸信介が蟷螂拳、通背拳を演舞。クンタップもミット打ちを行い、本場ムエタイの迫力をお見せします。また、今回は参戦しない渡辺一久もボクシング教室を開いてくれます。田村潔司にも声をかけましたが、現在は未定。果たして、来てくれるのか? また、会場では7・31巌流島・有明大会のチケットも販売しており、買っていただいた方には大会ポスターに選手がサインをつけて、全員にプレゼントします。この機会に巌流島に出場する選手にぜひ触れてみてください。

菊野_クンタップ

瀬戸_渡辺

2. キッズ甲冑チャンバラ(13:00〜)

渡辺、瀬戸らと対戦! 親子でも参加できます!

ガチ甲冑合戦が終わったら、子供達にも甲冑戦を体験してもらうため、キッズ甲冑チャンバラを行います。甲冑をつけ、腰につけたクリップをクッション刀で落とした方が勝ちという安全なゲームです。親子でも参加できます。対戦相手としては、ボクサーの渡辺一久やカンフーの瀬戸信介が務めますので、ぜひ向かっていってください。当日の飛び入りもOKです! 受付で甲冑レンタル代をお支払いください(1,000円)

キッズちゃんばら

3. 武者相撲で、海鵬・星風に挑戦!(15:30〜)

巌流島イベントのあとには、7・31有明コロシアム大会に出場する大相撲コンビ、元小結の海鵬とモンゴル力士・星風が、一般の方の相撲の挑戦を受けてくれます。特に子供の挑戦は大歓迎! 基本的には相撲のルールと同じです。我こそはと思う方は、ぜひ挑戦してみてください(寛永通宝3枚)

星風_海鵬

4. 歴女も集まれ! さわれる刀剣(14:00〜)

船の科学館の建物の中では、「さわれる刀剣」と題して、日本刀の座学を行っています。今やゲーム「刀剣乱舞」の大人気にも見られるように、空前の刀剣ブーム。この機会にぜひ日本刀について、実際に見て、触って学んでみませんか? 横山雅始師範が分かりやすく解説、実演も行います。 歴女も集まれ! 当日参加も受けつけております(受付で2,000円をお支払いください)

横山師範

5. 手裏剣、吹き矢、長槍、水鉄砲…………寛永通宝を増やせ!(12:00〜)

ガチ甲冑合戦の後の広場では、手裏剣、吹き矢、長槍、水鉄砲など、戦国時代の武器を子供から大人まで体験することができます。ただし、ゲームには日本円は使えません。会場内で販売している本物の寛永通宝に両替してもらい、寛永通宝で挑戦していただきます。良い成績の方は寛永通宝がもらえます。余った寛永通宝は持ち帰っていただいても構いません。寛永通宝は江戸時代に一番長く使われたコインで、1枚100円〜2万円の価値のあるものです。

 

詳細はこちら⇒ http://sei-za.com/entry/