大相撲 vs バレーボール! 異色すぎる異種格闘技戦が実現! ボビーが海鵬の刺客を送り込んできた!
7・31巌流島・有明コロシアム大会は全8試合を予定しているが、決まっていなかった最後の試合、大相撲元小結の海鵬の対戦相手が遂に決定した。対戦相手は、なんとバレーボール選手。巌流島で遂に大相撲 vs バレーボールの異種格闘技戦が実現する!
そのバレーボール選手とは、元フランス代表選手のガブリエル。コンゴ出身でフランス国籍をもち、今は日本に在住して、モデル、タレント活動をする傍ら、格闘技を始めた異色のキャラクター。すでにVTJ(バーリ・トゥード・ジャパン)やSB(シュートボクシング)のリングで実戦も経験済みだ。
驚くべきは、その身体能力。ガブリエルのバレーボール時代の映像を見てほしい。凄まじいジャンプ力でスパイクを決めるのが、ガブリエルだ。
バレーボール時代の映像はコチラ ↓
身長193センチ、体重93キロ。1979年1月8日生まれの35歳。格闘技を始めた頃の師匠はK-1でも活躍したタレントのベルナール・アッカだが、身体能力の高いアッカが自分より身体能力の高いガブリエルに舌を巻いたという。しかも、マネージャーはあのボビー・オロゴン。ボビーが今回巌流島に送り込む新たなアフリカの刺客だ。そういえば、前回大会で大荒れに荒れた星風vs ズールー族のボンギンゴシ戦で、星風の度重なる反則で激怒し、いち早く闘技場に飛び込んできたセコンドがガブリエルだった。試合後も「次はオレと星風の試合を組んでほしい」と日本語で直訴してきたセコンドが、まさかバレーボーラーだったとは………。
こんなかっこいい映像もありました ↓
果たして、大相撲vsバレーボール選手どっちが勝つのか? この超異色対決に注目せよ!