NEWSニュース

喧嘩フットボールのレジェンドが凱旋。「渡慶次よ、漢と漢の闘いをしよう!」【巌流島バーチャルファイト】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

−−バックボーンを教えてください。

ミケーレ カルチョ・ストーリコ(喧嘩フットボール)の選手です。イタリア・フィレンツェのチームの代表として15年以上やってきたました。

−−カルチョ・ストーリコは集団で素手で殴り合う球技(格闘技)ですよね。素手で殴り合うことに恐怖はないですか?

ミケーレ 恐怖はまったくないです。カルチョ・ストーリコはたしかに過激な競技ですが、しっかり準備をして、自信と誇りを持って舞台に立てば恐怖はなくなるものです。

ミケーレ・ベルギネリ_喧嘩フットボール

世界一過激な球技カルチョ・ストーリコ。ミケーレは51歳にして今なおレジェンド枠で出場を続ける特別な選手だ

 

−−対戦相手の渡慶次幸平選手はミャンマーラウェイの選手です。ラウェイも素手で殴り合う過激な格闘技として知られています。

ミケーレ 彼はパンチも強いし、キックも高い技術を持っている。なにより前へ前へと向かっていく闘志がすばらしい。私も同じタイプなので噛み合うと思う。互いに勇敢な戦士なので、漢と漢の闘いができるでしょう。

−−試合はどんな展開を想定していますか?

ミケーレ 2人とも攻撃型のファイターなので真っ向打ち合いになるんじゃないでしょうか。

IMG_3432

−−どう仕留めるというイメージはありますか?

ミケーレ 打撃でKOを狙っていくし、今回はサブミッションありのルールなので隙あらば極めにいきます。

−−ミケーレ選手は勇敢なのと同時に、クレバーな戦略で試合を組み立てる印象もあります。

ミケーレ 勇敢さと戦略。それがまさに世界一過激な球技カルチョ・ストーリコの試合で求められるものです。私にとってはカルチョも格闘技の試合も同じものですから。その場その場の状況に応じて、勇気と知性で闘うんです。

52170444_284875092204478_3941135808412516352_n

カルチョ・ストーリコの戦場に立つミケーレ

 

−−今回は当初予定されていた選手の負傷欠場により、直前で対戦相手が変更になりましたね。戦略の変更も余儀なくされたかと。

ミケーレ まあ、慣れたものですよ。常に想定外のことが起きるのが、集団戦のカルチョ・ストーリコなので(笑)。

−−対戦相手の渡慶次選手にメッセージを。

ミケーレ グッドラックだ。互いに悔いの残らぬ闘いをしよう。

◾️ミケーレ・ベルギネリ

ミケーレ・ベルギネリ

イタリア出身

1973年2月2日生まれ

175センチ/85キロ

バックボーン:カルチョ・ストーリコ(喧嘩フットボール)

 

巌流島のベストバウトにも挙げられるミケーレとレロ(カポエイラ)の激闘

イベント概要

大会名 巌流島バーチャルファイト

日時 2024年5月3日放送予定

会場 東京都内某所(一般観覧はありません)

主催  巌流島実行委員会/株式会社K-LEAGUE

出場選手 ぱんちゃん璃奈(キックボクシング)/ルシア・アプデルガリム(テコンドー)/ミケーレ・ベルギネリ(喧嘩サッカー)/アマドゥ・ディア(セネガル相撲)/クリスティアン・エスクリグ(怪力王)/江畑秀範(テコンドー)/渡慶次幸平(ミャンマーラウェイ)/木村”フィリップ”ミノル(キックボクシング)

試合形式 巌流島ルール等によるスーパーファイト

放送 巌流島公式YouTubeチャンネル他にて全世界に無料配信