NEWSニュース

怪力王エスクリグがKO宣告。「江畑を場外にぶん投げてやりたい。ちょこまか逃げ回っても剛腕でぶっとばす」【巌流島バーチャルファイト】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

−−バックボーンを教えてください。

エスクリグ パワーリフティングや怪力コンテストのタイトルをたくさん獲得してきた。それで今度は格闘技のタイトルを取ることにしたんだ。

−−対戦相手の江畑秀範選手はテコンドーの王者です。映像は見ましたか?

エスクリグ ああ、少し見たよ。背が高くて、キックのスピードが速いな。

−−「パワーvsスピード」対決が予想されますが、エスクリグ選手のパワーは通用しそうですか?

エスクリグ 通用しないと思うならノコノコ日本までやって来ないさ(笑)。当日になればわかるだろう。

IMG_3420

−−言える範囲で作戦を教えてください。

エスクリグ まぁ、わざわざキックで対抗するバカな真似はしないだろう(笑)。中に入っていって、パンチを一発でも当てればKOで試合終了さ。

−−得意な技は?

エスクリグ 相手を高く持ち上げて、ぶん投げることだ。だが、今回のルールでは投げは認められないようだからしかたがない。巌流島では通常、場外への投げも認められるみたいだから、江畑を場外にぶん投げてやりたかったがな。

スクリーンショット 2024-04-27 3.59.39

−−判定決着もありえますか?

エスクリグ ありえない。とにかくKOだ。それしかない。たとえ、江畑がちょこまかと逃げ回ったとしても、俺の剛腕パンチでぶっとばしてやる。

−−江畑選手のことはリスペクトしていない?

エスクリグ リスペクトしてるさ。リスペクトをこめてぶっとばすんだよ。

−−最後に江畑選手にメッセージを。

エスクリグ ミスターエバタよ、逃げ回らずに向かってきてくれ。お互い正々堂々とぶつかり合おう。

◾️クリスティアン・エスクリグ

H_YA3794

スペイン出身

1991年10月25日生まれ

175センチ/140キロ

バックボーン:怪力コンテスト・スペイン王者、パワーリフティング・スペイン王者

怪力王エスクリグのTikTok

 

@escrigstrong 100kg #strong #strongman #press #logpress #cilindro ♬ Born Again Idiot – Anthrax

イベント概要

大会名 巌流島バーチャルファイト

日時 2024年5月3日放送予定

会場 東京都内某所(一般観覧はありません)

主催  巌流島実行委員会/株式会社K-LEAGUE

出場選手 ぱんちゃん璃奈(キックボクシング)/ルシア・アプデルガリム(テコンドー)/ミケーレ・ベルギネリ(喧嘩サッカー)/アマドゥ・ディア(セネガル相撲)/クリスティアン・エスクリグ(怪力王)/江畑秀範(テコンドー)/渡慶次幸平(ミャンマーラウェイ)/木村”フィリップ”ミノル(キックボクシング)

試合形式 巌流島ルール等によるスーパーファイト

放送 巌流島公式YouTubeチャンネル他にて全世界に無料配信