NEWSニュース

ぱんちゃんと対戦する美女ファイター・ルシアが宣言。「ぱんちゃんをつぶしにいく」【巌流島バーチャルファイト】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネ

−−バックボーンを教えてください。

ルシア 3年くらいテコンドーの稽古をしてから、キックボクシングと MMAをはじめました。

−−テコンドーの実績は?

ルシア アルゼンチンの大会で優勝したこともあります。

IMG_3366

アルゼンチンのテコンドー大会で優勝したルシア(中央)

 

−−今回の試合でテコンドーの技は見られそう?

ルシア 技はどうかわかりませんが、私のキックボクシングのスタイルの中に、テコンドーで養った技術や身体操作が活かされていると思います。

−−キックボクシングでは無敗ですね?

ルシア 12戦して0敗です。

−−けっこうなキャリアです。まだお若いですよね?

ルシア 3月で20歳になったばかりです。

 

IMG_3367

−−10代は格闘技に打ち込んでいた?

ルシア 私は貧しい家庭環境で育ったのですが、唯一、夢中になれたのが格闘技でした。一度はあきらめて普通の仕事についたんです。だけど、やはり夢をあきらめきれず、「絶対に格闘技で成功してやろう」という思いで、今はまた格闘技だけに打ち込んでいます。

「格闘技で自分の人生を変えたい」というルシア

「格闘技で自分の人生を変えたい」というルシア

 

−−自分のファイトスタイルの特徴は?

ルシア 相手に気持ちで負けず、下がることなく前に出続けること。

−−対戦するぱんちゃん璃奈選手の印象は?

ルシア 印象というよりも、とにかく相手をつぶすためにハードなトレーニングを積んできたので、あとはぶっつぶしにいくだけです。

互いにすごい迫力で睨み合うルシアとぱんちゃん璃奈

互いにすごい迫力で睨み合うルシアとぱんちゃん璃奈

 

−−お互いキックボクシング無敗対決になりますね?

ルシア 今回も負ける気はないですし、KOを狙って闘います。

−−最後にぱんちゃん璃奈選手に対して意気込みを。

ルシア 日本では人気のある選手のようですが、私はただ、つぶしにいくだけです。

 

◾️ルシア・アプデルガリム

H_YA3818

アルゼンチン出身

2004322日生まれ(20)

164cm/50kg

バックボーン:テコンドー

キックボクシング戦績:121002

イベント概要

大会名 巌流島バーチャルファイト

日時 2024年5月3日放送予定

会場 東京都内某所(一般観覧はありません)

主催  巌流島実行委員会/株式会社K-LEAGUE

出場選手 ぱんちゃん璃奈(キックボクシング)/ルシア・アプデルガリム(テコンドー)/ミケーレ・ベルギネリ(喧嘩サッカー)/アマドゥ・ディア(セネガル相撲)/クリスティアン・エスクリグ(怪力王)/江畑秀範(テコンドー)/渡慶次幸平(ミャンマーラウェイ)/木村”フィリップ”ミノル(キックボクシング)他

試合形式 巌流島ルール等によるスーパーファイト

放送 巌流島公式YouTubeチャンネル他にて全世界に無料配信