どうなる2・28公開検証! 最終マッチメイク、対戦予測、演出など
『巌流島』ルール、『出場選手』に続き、次のお題はあと1カ月後に迫った『2・28巌流島・公開検証』イベントに向けて、ファンの皆さんの最終意見を募集し、議論したいと思います。ルールの気になるところ、演出面のアイディア、最終マッチメイクに展開予想など、幅広く自由な議論の場を設けたいと思います。事務局で決まった情報も随時発表し、持ち上がった問題点もなるべく皆さんに聞いてみたいと思いますので、多数のご参加お待ちしております!
『巌流島』ルール、『出場選手』に続き、次のお題はあと1カ月後に迫った『2・28巌流島・公開検証』イベントに向けて、ファンの皆さんの最終意見を募集し、議論したいと思います。ルールの気になるところ、演出面のアイディア、最終マッチメイクに展開予想など、幅広く自由な議論の場を設けたいと思います。事務局で決まった情報も随時発表し、持ち上がった問題点もなるべく皆さんに聞いてみたいと思いますので、多数のご参加お待ちしております!
コメント書き込みの他、動画や写真もアップロードできます。書き込むためにはログインして下さい。
アニマルAKI
No.132 2015/01/30 00:08
https://www.youtube.com/watch?x-yt-cl=85027636&x-yt-ts=1422503916&v=aRI7CxxE4WA格闘技の告知CMって格好良いのばっかりだったけど、こういう脱力系のCMも作ったら面白いと思う。監督も声も脚本も録音、編集、キャラクターデザインも全て1人でパソコンのフラッシュアニメで超低予算で制作って革命的な事をした人だけど、蛙男さん。フラッシュアニメ自体は多くの人が作ってたけど。スポンサーが居ないから勝手にCMしてスポンサーになって貰おうと言う荒技だったんだけどね、このCMw。
アニマルAKI
No.130 2015/01/29 20:49
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/a7/b7fd01045b4fe59d14494977aa53729d.jpg今時の子供図鑑の軟弱なアニメ絵と違って、ある世代の人の脳裏には深く刻まれてますからね。豪人先生にかかるとマリオブラザーズもこうなっちゃいます。
アニマルAKI
No.127 2015/01/29 16:49
http://jandan.net/2014/12/29/gekko-hayashi.html伊藤さん、石原豪人さんをお知りですか、素晴らしい!!あの妖怪から未来図からホモ絵まで何でもござれの素晴らしい画力。子供の時に見て他の人の挿絵にはないインパクトに圧倒されました。普通の絵でもエロスとロマンと凄みを感じさせる写真以上の表現力。昔、画集を買おうと思ったが高くて止めた。
伊藤 三世
No.126 2015/01/29 16:10
アホな世界観だけど、何かすごい・・
https://www.youtube.com/watch?v=uH4rkAfXafs
こういう見せ方は、煽りでも使えそう。
伊藤 三世
No.125 2015/01/29 16:02
木曜洋画劇場の予告CMが面白いですねぇ。
http://matome.naver.jp/odai/2133907450941060501
短い尺で分かりやすく、インパクトのある見せ方として参考になりそうです。
アニマルAKI
No.123 2015/01/29 15:48
http://www.warbirds.jp/heiki/280000.htm「プロレス悪役物語」で検索して貰えれば色々出て来るんですが文:梶原一騎、画:石原豪人の作品が秀逸なんですよ。挿絵だからこそ、より想像力が掻き立てられ幻想が湧いて来る。金がないなら文章力と絵で勝負するしかない。
アニマルAKI
No.122 2015/01/29 15:29
http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/9/7/977eb859.jpg
煽りVですが確かに予算の関係で海外ロケとかは無理ですね、DがENGカメラ持って1人で言っても、そんな凄い映像撮れないだろうし。地上波が付いてたDREAMですら現地取材出来なくなってたし。だったらいっそアニメで勇壮なBGMとナレーションに載せて現地の歴史や、その格闘技の起源、練習法を見せた方が良いと思う。でもアニメもお金が掛かるから、石原豪人的な絵を描けるイラストレーターに頼んで紙芝居的に見せて欲しい。来日した選手の間に合わせ的なインタビューで済ますより良いと思う。
伊藤 三世
No.120 2015/01/29 14:40
『キル・ビル』の予告編は、世界観、キャラクター、アクションの見せ方が秀逸ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=AjDKhqW5vGg
『ロッキー』もそうですが、音楽は重要ですね。
伊藤 三世
No.119 2015/01/29 14:36
導入が如何に世界に引き込むか。
世界観に引き込んでから、如何にそこから逃がさないか。
その辺がすげー大事なんです。
途中のテロップとかダサすぎて最悪。世界観も台無し。
どうしてもやりたいならこのくらい突き抜けてくれと。
https://www.youtube.com/watch?v=JJ4VGcf1SzM
伊藤 三世
No.118 2015/01/29 14:28
日本版の予告だと入り込めない事が多い。
https://www.youtube.com/watch?v=5EJi7Mj0vD8
正直映画の世界への導入、引き込み方が上手くない。
伊藤 三世
No.117 2015/01/29 14:26
そう言う意味ではサイレントヒルの海外版の予告編は良くできている。
https://www.youtube.com/watch?v=Y2M8iYL8suw
谷川貞治
No.115 2015/01/29 03:49
予算の関係もありますが、最近僕が「すげぇ!!」と思った煽りVがTBSの深夜でやっていた『予告王』です。簡単に説明すると、映画は予告編が命。従って、予告編を作るクリエーターは優秀な人が多いらしく、その人たちにお題を与えて予告編を作って競い合うという番組です。たとえば、お題は『浦島太郎』。すげ〜と思いました。
http://youtu.be/kNH8iqEz1lM
谷川貞治
No.105 2015/01/28 21:13
今回は反則になりましたが、金的蹴りについて。
https://www.facebook.com/video.php?v=10153501180651564
伊藤 三世
No.100 2015/01/28 15:01
会場では松明を設置できると世界観的に合いそうだと思っていましたが、本物の火でなければ行けそうですね。
欲を言えば、炎で囲われたリングでの試合も見てみたい。
証明もスポットライトではなく、火の明かりのみで。
合戦場みたいで雰囲気ありそう。
須藤元気さんの『一騎打ち』を観に行きましたが、夜間の野外を照明で照らした雰囲気は凄く良かった。
人工のスポットライトではなく、松明だったら完璧だった。
松明の場合たくさん置かないと薄暗くなってしまうでしょうけど、スポットの明るさを半分位に落として、松明と半々くらいの割合なら許容範囲な気がする。
アニマルAKI
No.096 2015/01/28 01:14
http://www.sankyocloud.co.jp/06fire/06fire.htmlここは炎の演出や雪の演出、風の演出、雨の演出、霧の演出、ドライアイスで雲海の演出等が安価で出来て良いと思いますよ。日本は消防法の関係で屋内でWWEみたいな派手なパイロの演出は出来ず火を扱った演出は難しいけど、ここは本物の火じゃないので大丈夫。