DISCUSSION議論

どうなる2・28公開検証! 最終マッチメイク、対戦予測、演出など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『巌流島』ルール、『出場選手』に続き、次のお題はあと1カ月後に迫った『2・28巌流島・公開検証』イベントに向けて、ファンの皆さんの最終意見を募集し、議論したいと思います。ルールの気になるところ、演出面のアイディア、最終マッチメイクに展開予想など、幅広く自由な議論の場を設けたいと思います。事務局で決まった情報も随時発表し、持ち上がった問題点もなるべく皆さんに聞いてみたいと思いますので、多数のご参加お待ちしております!

しおりをひらく

コメント書き込みの他、動画や写真もアップロードできます。書き込むためにはログインして下さい。

ログインする

退会済み

No.392 2015/02/28 09:04



試合場の名称が「闘技場」に決まりましたね。

「はじめ」とかの掛け声といい、これは「日本発世界へ!」ということで「和」を全面に出していこうという決意表明だと受け取りました。

そうなると競技名も「~道」とか他の武道みたいな名称になるんでしょうかね。

まさか「制圏道」にする訳にもいかないし何か皆でいい日本名考えないといけませんね。

何かいい案ありますか?

私は「立道」「立志道」(旭道山さんの前日会見での発言より命名)か、武蔵に因んで「二天道」「五輪道」「円明道」「独行道」とかがいいと思うんですが。



あと、相撲みたいに塩まいたり柄杓の水で口ゆすいだりするとか、

それかサンボ着の帯通しに刀差して入場してセコンドか主審に刀渡す儀式やるとかしますか。

まあ刀、真剣は既に制圏道が似た様なことやってるんですけどアレンジしてもいいでしょうね。

退会済み

No.391 2015/02/28 08:36



今後、日本人が輝けるように~って流れでの、

階級制・軽量級ってのはつくってほしくないな。



120キロとかの連中がぶつかるから迫力が出るのであって、70キロとかじゃ迫力不足だしね。



今回のメンツを見ても、まだまだ未知の格闘技がたくさんあるのを改めて知ったしな。

退会済み

No.388 2015/02/27 23:55



アキさんが前に言ってた様に「和をオシャレに魅せる」って結構難しいですからね。

とってつけたものをごちゃ混ぜにしても台無しだし、そこに伊藤さんの言われる「世界観の統一」、調和が無くてはいけない。

そして「今までにないものを」という注文も当然入ってきますから正に難題です。

逆に言えばスタッフのセンスの見せ所ですよね。

これもルール同様「成長する格闘技」としてどんどん回を重ねる毎に変革させていきましょう!

アニマルAKI

No.386 2015/02/27 23:06



http://efight.jp/photodepot-20150227_136940 Wミノルさん、今までの格闘技団体は予算の額で派手さに差はありましたが演出はK−1やPRIDEのフォロワーが殆どだったと思うので全く違う世界観にして欲しいですね。よく似てると言われる骨法や掣圏道とも違う物で。他の選手は向かい合ってファイティングポーズを取るだけなのにニャンちゃんのノリノリぷっりを見てみいやぁ!!太極拳の人GJ。

退会済み

No.385 2015/02/27 22:38



ホントにそうですよね。

太極拳の人も気合入った格好してくれてるのに。

ただ、アウレリオは許す!それだけファイト内容が凄いから(笑)



あー、明日どんな演出なんだろ。試合は勿論だけど演出も楽しみ!

公式に「皆様の意見を取り入れました」って書いてあったから。

ただ世界観が崩れる様なら私案に拘りません。予算の制限もあるでしょうし。

スタッフの皆さん、最後の追い込み頑張って下さい!



アニマルAKI

No.383 2015/02/27 22:16



伊藤三世さん、全くもってその通りで。俺は試合するだけで何万人もの観衆を集めれるでって選手なら我が侭言っても仕方ない面もありますが、(そういう選手程、アリみたいに盛り上げも頑張る気もしますが)ちゃんと大会を盛り上げる協力をして欲しい。百歩譲ってマワシを巻くのは面倒だとしたら、せめて力士が普段着てる浴衣を着て欲しい、それだけで全然違う。アメフトもウォリアーズみたいなトゲトゲ付きのプロテクターを着ろと言ってるんじゃない、普通のアメフト用のプロテクター位着てくださいよ、渡辺選手もボクサーがよく着るフード付きのガウンとか着て頂けないでしょうか。海外から遠路遥々来てる選手がちゃんとやってくれてるのに、何だよ地の利のある国内選手は。海外の選手に申し訳ない。ミノワマンは流石です。試合するだけで大観衆が集まる様な状態じゃないのに、今は。係の人が普段の練習着で来てくださいと言ってたなら仕方ないけど。

退会済み

No.379 2015/02/27 19:07



そして巌流島です。

今までの異種格闘技戦のテーマはよりメジャーなものの権威を借りる事でしたが、今回はよりマイナーなものを探しました。

ルール自体もREALをプロ柔術の流れと定義すればMMA-プロ柔術、天下のゴング格闘技さんの誌面をほとんど飾っている競技で引き算をして残ったものです。

つまりニッチでリッチになったら成功という事です。

退会済み

No.378 2015/02/27 19:03



巌流島実験イブのテーマはそもそも異種格闘技戦とは何か?ですね。

猪木さんにとっての異種格闘技戦は対馬場さんでした。

馬場さんよりメジャーになる為に世界中の一流格闘家と戦い、莫大な借金を背負ったと言えるでしょう。

次のUWFにとっての異種格闘技戦とは対世間でした。

世間に認めてもらう為に世間に認められる格闘技と戦いました。

退会済み

No.365 2015/02/27 00:35



予想し直します!



アウレリオVSニャンはアウレリオの勝ち!

和久VS星風は和久の勝ち!

ウーラーハンVSミノワマンはミノワマンの勝ち!

ドゥエスVSカーメンさんはカーメンさんの勝ち!



アウレリオVS和久はアウレリオの勝ち!

ミノワマンVSカーメンさんはカーメンさんの勝ち!



アウレリオVSカーメンさんはカーメンさんの勝ち!カーメンさん優勝!



全て願望で選びました。

取り敢えず星風とウーラーハンはモッサリファイトなので上に行って欲しくない。

アニマルAKI

No.354 2015/02/26 23:11



ニャンちゃん、ちゃんと来てるやん、良かった。オランダやブラジルの選手は過去に多数来てるからコネもあるだろうし、中国もお隣だから直ぐに来てくれると思ってましたが、遥か遠方のアフリカからちゃんと来てくれるのかな、コネも無いしドタキャンとかされないかなと一番心配だったんですが。

伊藤 三世

No.351 2015/02/26 23:03



竹席をさらに50席増席で、立ち見席は当日販売か・・。



これだけ知名度の無い大会や選手たちなのに、完売は凄い・・。



ファン参加型で生まれた格闘技コンテンツは世界初でしょうし、成功すれば色んなメディアに取り上げられるでしょうね。



いやぁ、ますます熱くなって来ました!!