NEWSニュース

今回、巌流島のスポンサーについていただいた 企業にインタビューしちゃいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0829-4

 

今回、巌流島・舞浜大会には、フランス総合医療株式会社という家庭用医療機器を開発・販売する会社にスポンサードしていただきました。さて、どんな会社でどういう思いを持ってスポンサードしていただいたのか、思わず若き取締役本部長・杉木勇士さんにインタビューしてみました。私自身も菊野克紀選手も「スリーミー2122」という家庭用医療機器を体験! これが本当に想像以上の優れものでした。皆さんもぜひ、問い合わせしてみてください!

「寝たきりをなくそう!」がスローガン!
若き事業本部長は大のK-1ファンだった!

 

——–まずは会社のご紹介をお願いします。

杉木 私ども「フランス総合医療株式会社」は、フランスベッドと共同開発した家庭用医療機器を販売している会社で、その代表的な商品が「スリーミー2122」という寝ながらにして、全身治療ができる「身体固定式全身治療・温熱治療機」です。

——–フランスベッドがマッサージ機を作っているとは、知りませんでした。

杉木 私どもの会社のスローガンが「寝たきりをなくそう」で、創業者の父が寝具の中ではブランドになっているフランスベッドと共同開発したものですから、商品としてはとても優れたものです。年をとると、どうしても腰や膝が悪くなり、歩けなくなってくる。身体が硬くなり、背骨が曲がってくる。そうやって寝たきりになってしまう人生は、とても苦痛じゃないですか。そうした「寝たきり」にならないために、接骨院や整形外科で行う治療を家庭で毎日行える。しかも家族全員で。購入していただいた方からは、本当に感謝の言葉をたくさんいただいています。

——–私の両親も年をとってから、歩けなくなったり、何度も転ぶようになって、自分自身も心配です。身体の固い家系ですから。

杉木 「スリーミー2122」の特徴としては、まずベッド式の医療機器なので、自分の体重をかけながら、業界初の21軸22輪のローラーで回転しながら「もみほぐす」ために、椅子型のマッサージ機とは効き方が違います。さらに温熱効果であっためながら治療するため、本当に整形外科で行うような治療が毎日家庭でできるんです。しかも、折り畳み式なので椅子型に比べて収納も楽で邪魔にならないし、持ち運びも簡単です。

 

0829-3

 

0829-2

 

———-実際に私も菊野克紀選手も体験しましたが、凄く効きますね。私は結構マッサージ屋さんに行くんですが、これならお世辞抜きで全然マッサージ屋さんいらずですね。菊野選手もマジで「これはいい。買おうかな」と言っていました。

杉木 クレジット払いもできるので、そうすると1日の治療費が400~500円ですみます。それで家族全員が受けられるんですから、凄くお得だと思いますよ。おかげさまで毎月、全国で800台くらい売れているんですが、まだまだ本格的に宣伝もしたことがないので、もっと多くの人に知っていただければと思っています。

———その中で今回から巌流島にスポンサードしようと思ったのはどういうきっかけだったんでしょう。

杉木 これまでは50代~60代の人の購買層が圧倒的に多かったのですが、もっと若い方、アスリートの方にも知ってもらいたいということです。若いうちから「スリーミー2122」で治療だけでなく、予防していただければ、もっと長く健康でいられる。そういう方にも知ってもらいたいということです。

———その中で格闘技、巌流島を選んだ理由を教えてください。

杉木 それは僕自身が大の格闘技ファンだからです。高校生の時にK-1を見て、完全にハマって、都内で行われたK-1の試合はほとんどチケットを買って見に行っています。毎週、格闘技の番組があるのをウキウキしながら過ごしていた少年だったんですよ。まさにK-1世代なんです。

———それは嬉しい! そういう方がもはや会社の決定権を持つ時代なんですね。

杉木 最初はK-1のヘビー級の世界に憧れて、アンディ・フグやジェロム・レ・バンナなんか好きで、ミルコの筋肉に憧れていました。それで僕自身、キックのジムに通い始めたんですよ。でも、僕は身体が小さかったんで、とてもK-1みたいなのは雲の上の存在だったんですけど、それからMAXが出てきた。魔裟斗さんなんか、等身大で「いい車に乗って、いい女と付き合って」みたいな、そんな強い男に憧れましたね。魔裟斗さん、KIDさん、ブアカーオ、クラウス、みんなカッコよかった。個人的には渡辺一久さんも好きです。家ではプレイステーションでK-1ゲームに夢中になるほど、ハマっていました。

———そういう方にスポンサーしてもらうのは、本当にありがたいです。

杉木 今は本当に格闘技もテレビでやらなくなったじゃないですか。僕自身、もう一度あの時の時代の熱を取り戻して欲しいし、そのためにも自分でできることがあったら応援していきたいんですよ。

———そりゃあ、格闘技ファンにどんどん家庭用医療機器2122を買ってもらって、巌流島を応援してほしいですね(笑)。

杉木 そうなったら、どんどん応援したいです。巌流島は僕ら格闘技ファンから見ても本当に将来性があると思います。僕はキックとMMAしか知らなかったんですけど、カポエイラとか見て、こんな格闘技があるんだと驚いたし、世界にはいろんな武術があるんだなと。もっと知りたい気持ちになっています。大会自体も日本の文化みたいだし、過激で飽きがこない相撲ルールみたいですし、シンプルで馴染みやすいですよね。

———どんどん巌流島にハマってください!! ところで「スリーミー2122」はどこで買えるんですか?

杉木 最初は温泉とか、健康ランドで販売していたんですが、最近は大手スポーツジムでも扱っています。ヤマダ電機さんとか、イオンさんのような大型商業施設でも扱っていただいています。また、今後は「 F PREMIUM PLAZA」という名称で全国に家庭用医療機器を気軽に体験していただき、販売していくShopを展開していこうと考えているんです。すでに全国約10ヶ所でオープンしているんですが、今年中に40~50のShopを展開していく予定です。9月22日には幕張のイオンモールでオープンするので、ぜひお立ち寄りください。

———今後とも巌流島をよろしくお願いします!

杉木 もちろんです! とにかく格闘技の熱い時代を取り戻す手助けができるなら、できる限りのことをやっていきます!

 

0829-1

9・2巌流島の大会情報はコチラ⇒
『巌流島 ADAUCHI 2017 in MAIHAMA』