NEWSニュース

これはマジでヤバすぎる! 菊野克紀、絶体絶命! UFC戦士ケビン・ソウザの動画を入手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image1

1・3 巌流島・舞浜大会は「謹賀新年、初詣は舞浜へ!」のキャッチコピーのとおり、皆さんにはお正月イベントを満喫していただきたいのだが、その正月気分でとてもいられないのが、世界武術団体対抗戦の大将戦「菊野克紀vs ケビン・ソウザ」の一戦だ。

ケビン・ソウザと言えば、なぜUFCがリリースしたのか分からないほど、UFCでも負けていないバリバリの超強豪。ブラジルのストライカーとして世界的に注目されている選手だ。昨年、UFCで菊野も何も出来ないまま秒殺KO負け。この一戦は「日本vs世界」というよりも、「巌流島vsUFC」「武道vsMMA」とも見られている一戦なので、菊野にとっても、巌流島にとっても負けられない試合だ。

そのケビン・ソウザのトレーニング風景の動画が本人から届いた。さすがに打撃はうまいし、強烈! さらに、何と言ってもあのリーチの長さは脅威。背の低い菊野にとって、本当に間合いだけでも大きなハンデがある。ブラジル人らしく、ハートも強そうだ。

正直、菊野が勝つイメージが浮かんでこない。いったい、菊野に勝機は何%くらいあるんだろう? 実際、10%あるかどうか……………。この実力差を埋めるのは、唯一、日本のファンの声援だけだろう。前回の菊野vsソウザのUFCファイトは、ソウザのホームグラウンド・ブラジルで行われた。今回は菊野の地元・日本。ぜひ、菊野の絶体絶命の闘いを目の当たりにし、日本のファンで応援して力に変えよう! 菊野が勝つには、そこしかない!!!

●これがケビン・ソウザの練習風景

●ケビン・ソウザの試合 


1.3巌流島の大会チケット情報はコチラ⇒

『世界武術団体対抗戦 2017 in MAIHAMA 日本代表 vs 世界選抜』