NEWSニュース

菊野克紀が新聞社を訪問!1.3巌流島舞浜大会をアピール!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1.3舞浜アンフィシアター「世界武術団体対抗戦 2017 in MAIHAMA 日本代表 vs 世界選抜」に出場する菊野克紀選手と、スポーツやe-Sportsを観戦・体験・応援するグラビアアイドルのユニット・グラチアの吉田早希さんが、大会PRのため、スポーツ新聞各社を訪問した。

img_3425

ギリギリまで練習していたという菊野選手と合流し、まずはスポーツニッポン新聞社を訪問。

img_3435

記者の質問に対し、菊野選手は真剣な眼差しで、「巌流島は格闘技というよりも武道エンターテイメント。親御さんが、子どもに見せたくなるような、礼に始まり礼に終わる試合で魅せたい」と巌流島のコンセプトを説明。

昨年3月の「UFC Fight Night: Maia vs. LaFlare」で敗北を喫したケヴィン・ソウザ選手との再戦について聞かれると、「先端にグローブを取り付けた棒を両手に持った相手とスパーリングをするなどしてリーチの違いを克服する」と秘密特訓の様子を明かした。

つづいて、東京スポーツ新聞社を訪問。こちらでは強風が吹き荒れるなか、屋上で写真撮影。

img_3442

カメラマンの「跳び蹴りをしてください!」というリクエストにも真剣に応じる菊野選手。何度かトライした結果、見事な跳び蹴りが決まり、本人も満足の様子。告知用ポスターが吹き飛ばされそうになるなか、グラチアの吉田早希さんも必死に堪えた。

最後に、報知新聞社を訪問。かねてから、巌流島の大会に取材に来るなど注目していたという記者の方々の言葉に、外回りで冷え切った体が温まる一同。ここでも、菊野選手が、巌流島というイベントの意義や、試合の勝ち負け以上の何かを子どもたちを中心としたファンに届けたいという熱い想いを伝える。そして、グラチアの吉田早希さんは、格闘技初心者・女性の視点に立ち「応援する選手を決めて観ると格段に面白い」と語った。

img_3447

各社に菊野選手・吉田早希さんの直筆サインが入ったポスターを贈り、充実したPR活動を締めくくった。巌流島に携わる人々の情熱がニュース紙面から1人でも多くの人に伝わることを心から願う。

菊野克紀選手、吉田早希さんが出演する「激論!!巌流島魂プレミアム」は12月10日(土)23:00~フジテレビONEで放送予定。乞うご期待!

1.3巌流島の大会チケット情報はコチラ⇒

『世界武術団体対抗戦 2017 in MAIHAMA 日本代表 vs 世界選抜』