NEWSニュース

巌流島・再出発は3・25TDCホールで開催! 本日、記者会見で概要&対戦カードを発表します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンの皆様、情報解禁が遅くなって大変申し訳ありません。

『巌流島』2016年シリーズのイベントは、3月25日(金)東京ドームシティ・ホール(TDCホール)で開催することが正式に決定しました。

再出発となる今大会のタイトルは『巌流島 STARTING OVER  公開検証3』。「STARTING OVER」とは“再出発“という意味で、大晦日の格闘技復活などもあり、ますます期待値が高まっていることを意識しながら、これまで全く見たことがない異種格闘技イベントをお見せする所存です。

その3・25の開催記者会見が、本日1月28日(木)19:00より都内会見場で開催しますので、ぜひご注目ください。会見では、大会概要・大会コンセプト・大会演出・出場選手・対戦カード等を発表いたします。チケットの先行予約は、1月30日(土)、一斉発売は2月6日(土)なので、本日UPされる「大会情報」も併せてチェックしてください。

また、今大会のポスターのデザインも遂に完成しました。前回の両国大会では「劇団EXILE」の小澤雄太君に宮本武蔵に扮していただきましたが、今回はアニメーターの巨匠・須田正己先生に宮本武蔵のイラストを描いていただきました。何せ、須田先生のこれまで映画・テレビで手掛けてきたアニメ作品が凄い。『科学忍者隊ガッチャマン』『ドラゴンボール』『Dr.スランプ アラレちゃん』『がんばれ元気』『北斗の拳』『ルパン三世』『ひみつのアッコちゃん』『妖怪ウォッチ』『SLAM DUNK』『サラリーマン金太郎』など、誰もが知っている漫画を、実に幅広い画風でアニメ化する世界的に有名なアニメーターなのです。その須田先生、先の巌流島・両国大会を観戦してすっかり巌流島ファンになっていただいたこともあり、今回のポスター制作を引き受けていただいた次第です。須田先生とは、巌流島を舞台としたアニメ『巌流島』を作ろうという話もあり、実現に向けて計画中。ぜひ、ご期待ください。

巌流島_B5_B2

 

そんな巨匠・須田先生が描いた宮本武蔵だけに、アニメファンにとっても生つばものの、カッコいいポスターが完成しました。どこか貼っていただける飲食店などのお店がありましたら、自薦他薦どちらでも構いませんので、オフィシャルサイトへお問い合わせください。このポスターをキービジュアルにし、今大会の全容を記者会見で発表します。お楽しみに!

☆お詫び☆  オフィシャルサイトの「議論」のページですが、ファンの方より「日本語表記の登録ができない」等のご指摘をいただいたため、しばらくの間お休みさせていただき、システム改修を行うことに致しました。ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、その期間中はtwitter等に「#巌流島」を入れて、幅広いご意見をお寄せください。調整工事の期間は約2週間が目安となっております。復旧した暁には、ファンの皆様の多数のご意見を、心よりお待ちしております。
「議論」システム改修開始予定:2016年2月1日(月)予定