NEWSニュース

馬鹿になれ! 12.28「INOKI BOM-BA-YE × 巌流島」いよいよ本番! 当日券12時&配信をお忘れなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A18I0305

どれもメイン級の11試合が並んだ! スペシャルゲストや限定グッズ、復活・猪木酒場などもお楽しみに!

12.28INOKI BOM-BA-YE×巌流島」。いよいよ大会当日がやってきた。当日は会場で12時から当日券を販売。配信はU-NEXTDMM TVSPOOXRIZIN STREAM PASSでの視聴できる。

当日券・席種

VVIP 300,000(残りわずか)VIP 100,000(残りわずか)SRS 30,000(残りわずか)、マス席 30,000(4枚発券)2F-S 10,000円、2F-A 7,000

なんと「オープニングファイト、開会式、第1試合、追悼セレモニー」は巌流島YouTubeチャンネルで無料配信されることも決定している。

▼今大会のYouTube無料配信はここからアクセス

今大会の試合は巌流島ルール、MMAUWF、キックボクシングによる豪華なカードが並んだ。柴田勝頼とトム・ローラーの新日闘魂マッチ。若くて今後大化けする可能性のあるイゴール・タナベや宇佐美秀メイソン。メルヴィン・マヌーフやアルバート・クラウスらレジェンドの帰還。さらに木村フィリップミノルvs矢地祐介の団体を超えた一戦も実現する。

4c85c234076325c638e2c305400f29d6-6

試合に加えて、猪木酒場の復活、限定グッズの販売、鬼舞辻無惨役・関俊彦さんのナレーター、新日・棚橋弘至の解説などなど、会場や配信で楽しめる要素が盛りだくさん。

小川直也総監督やRIZIN榊原信行CEO、藤原喜明組長、安田忠夫らスペシャルゲストによる演出、コント、ドラマにもおおいに期待してほしい。

迷うなら行け! 行けばわかるさ! バカヤロー!

【選手コメント】

A18I0325

柴田勝頼

新日本プロレスの柴田です。明日はしっかりとアントニオ猪木を弔わせていただきたいと思います。以上。

トム・ローラー

これまでUFCやアブダビ、新日本プロレスのG1など、いろんなで闘ってきました。そして今度は「INOKI BOM-BA-YE×巌流島」で柴田勝頼と闘えます。私自身、プロレスとMMAの大ファンですので、明日は小川(直也)さん、安田(忠夫)さん、ミスターX、ジョシュ・バーネットの前で試合できて光栄です。私はコレクターなのですが、今日はアントニオ猪木さんとマサ斎藤さんの「巌流島フィギュア」を持ってきました。

今回の試合が決まったのは大会の直前でしたが、私は柴田と闘うために何年も準備してきました。本物のプロレスリング、本物のミックスト・マーシャルアーツをお見せしたいです。猪木vsアリや、猪木vsグレート・アントニオみたいなすごい試合をしたいです。より強いほうが勝ちます。私がプロレスラーになった理由も、柴田勝頼が復帰した理由も、明日の試合を見ることでわかります。

A18I0359

イゴール・タナベ

明日は猪木軍の大将としての責任を背負って、必ず盛り上げて、自分の得意な寝技で一本勝ちします。応援、よろしくお願いします。

メルヴィン・マヌーフ

久しぶりに日本に戻れて嬉しいです。前に日本で試合してから10年くらい経ってると思います。みなさん、私のKOを期待していると思うのでぜひお見せしたいです。明日を楽しみに待っていてください。

(若い選手が踏み台にしてのしあがろうとすることについて)若い選手が有名になるために、私たちの名前を利用したい気持ちはわかります。ただ、私はそのために来たわけではありませし、そんなことは起きないでしょう。私はもう30年以上、格闘技の試合をしています。明日になればわかるでしょう。

A18I0372

木村“フィリップミノル

明日は久しぶりの試合で大暴れできるのがすごく楽しみです。矢地選手、バチバチの試合をしましょう。

矢地祐介

年末にいかにも年末っぽいルールで闘えるのを非常に嬉しく思います。1Rが立ち技で、2RMMAなんですけど、1Rから全開で年末っぽい試合になればいいなと思うので、全開でいこうと思います。

A18I0396

岩﨑大河

相手の選手は小さい頃から日本で闘うのが夢だったということで、自分は相手の選手を倒して、アメリカに行くことを目標にします。

ラファエル・ロバト・ジュニア

日本に来られて嬉しいです。子供の頃からの長年の夢が実現しました。初めての日本でよい試合をしたいです。

A18I0418

宇佐美秀メイソン

明日の試合は、アルバート・クラウス選手にやりたいことをやらせずに、自分のやりたいことをやって、しっかり勝ちにいこうと思ってます。応援のほう、よろしくお願いいたします。押忍。

アルバート・クラウス

日本に戻ってこられて嬉しいです。自分の持てるものすべてを出して、良い試合をお見せしたいです。

(若い選手が踏み台にしてのしあがろうとすることについて)相手が誰であっても関係ないです。自分の力を出し切って、観客にいい試合を見せるだけです。

A18I0441

シビサイ頌真

明日、巌流島ルールで久しぶりに闘うんですけど、ルールは違えど、自分は自分の戦いを貫きたいと思います。

ジョシュ・バーネット

これはプロレスリングの試合であり、異種格闘技の試合です。猪木さんが言われていたように、いつなんどき、どこででもプロレスラーとして闘います。巌流島のルールが好きなので、巌流島ルールでの対戦を自分から申し出ました。このルールではシビサイ頌真選手のほうが経験が上ですが、それもまた挑戦になります。(日本語で)「いつでも、どこでも、なんでもいい」。本物のストロングスタイルを見せるのが私の役目だと思っています。

シビサイはオールラウンダーのすごく才能のある選手です。関節技もできて、打撃もできる「シュートレスラー」だと思います。ひとつ彼に言うことがあるとしたら、彼は若いのでもっともっと試合をするべきだと思います。(シビサイ頌真選手に何か言いたいことは?)特にありません。お互いの闘いをするだけです。「お前はもう死んでいる」と言ってほしいのか?(笑)。オーケー。(日本語で)「貴様には地獄すらなまぬるい」

A18I0466

関根シュレック秀樹

国技館といえば相撲の聖地でもあり、プロレスの聖地でもあります。自分が子供の頃は蔵前で。当時は蔵前決戦とかで自分たちは心躍ったものです。自分はずっとプロレスに憧れて、40すぎてやっとプロレスラーになりました。今いろんなレジェンドたちとの対戦も実現して、どんどん夢がかなっています。そしてね、子供の頃から憧れたアントニオ猪木さんの追悼試合、ここにギリギリ間に合いました。明日はソウクップ選手、猪木vsウィリー・ウィリアムスを超えるような試合をして、猪木さんを追悼しましょう。押忍。

ヤン・ソウクップ

元・極真会館のヤン・ソウクップです。巌流島はすごくおもしろい大会だと思います。みなさん、応援してください。

A18I0483

貴賢神

一年半前に相撲界を去ったんですけど、一年半ぶりに両国国技館で闘えるのを楽しみに思ってます。約9年間闘ってきた自分のホームなので、明日は久々に力士としてがんばりたいと思っています。

A18I0503

龍聖

明日はオープンフィンガーも寝技も初めてなんですけどワクワクしてます。明日の大会では無差別とか重い階級の試合が多い中で、自分たちの試合だけ58kgということで軽いんですけど、スピードだったりとか、僕にしか見せられない試合をしたいと思ってます。明日、僕が一番目立ちます。

ダウサコン BANG BANG GYM

ムエタイのテクニックを使って巌流島でもみなさんを楽しませたいと思います。応援、よろしくお願いいたします。

A18I0534

マーカス・レロ・アウレリオ

私はカポエイラの本来の形を広めるために活動しています。そのための最適な舞台である巌流島戻ってこられて嬉しいです。今回は直前で試合が変更になりましたが、代わりに「カポエイラvsテコンドー」が実現することになりました。挑戦が好きなので、この「カポエイラvsテコンドー」という新たな試みも楽しみにしています。日本で試合することはずっと私の夢でしたので、その日本にまた戻ってこられて嬉しいです。みなさん、ありがとうございます。

(対戦相手はカポエイラのキックは当たらないと言っていましたが?)

カポエイラには飛び技もあります。長身の彼をフライングキックで攻めるのもいいかも。どんな相手であろうと、私はカポエイラキックを当てられますよ。だいたい、いつも相手は私より身長が高いので気になりません。伝統的なカポエイラキックには相手をKOする威力があります。明日になればわかることです。蹴りを得意とするもの同士の面白い試合になるでしょう。

それにストリートで2メートルくらいあるやつが急に向かってきたとして、「いや、闘いたくないです」とは言ってられませんよね(笑)。なので、なんであろうと対応してやるしかありません。体格の違う相手ともやるとなったら、やるだけです。

江畑秀範

今回、急遽参戦が決まったんですけど、猪木さんに感動をずっといただいていた側として、今回はカポエイラと対決できるということで、勝敗はもちろんですが、テコンドーのおもしろみと魅力を全部出し切って。せっかくの足技対決で、格闘技ファンにも、一般の方にも、こんなにおもしろい武道、格闘技があるんだ、ということをお見せできたらなと思います。1試合目からすごく楽しくなると思うのでぜひ見てください。

A18I0554

奥田啓介(プロレス)

2009113日にIGFでビューさせていただいて、IGFといえば両国国技館でよく試合してて。そのときも僕は第一試合から始まってたんですけど、また第一試合で戻ってくることができました。最近の自分のふがいなさに失望してるので、今回の猪木ボンバイエですべてを払拭させたいと思います。僕はプロレスも格闘技も巌流島ルールも一つの闘い方として何も変わらないと思ってます。そう猪木さんにいつも言われてました。だから明日は僕はプロレスラーとして、最高のプロレスをしたいと思います。

中谷優我(柔道)

ついに明日です。楽しみです。応援、よろしくお願いいたします。

12.28チケット情報⇒ 『INOKI BOM-BA-YE×巌流島in両国

INOKI BOM-BA-YE × 巌流島 in 両国 PPV販売情報       

■配信プラットフォーム一覧

●U-NEXT→コチラ

●DMM TV→コチラ

●SPOOX→コチラ

●RIZIN STREAM PASS→コチラ

■配信日時

2022/12/28(水)

入場 13:30

開始 14:00〜

※予告なく変更となる可能性がございます

■販売期間/価格

【前売り】5,000円

12/16(金)10:00 〜 12/27(火)23:59

【当日】5,500円

12/28(水)0:00〜12/28(水)23:59

【アーカイブ】3,000円

12/29(木)12:00〜1/5(木)23:59