NEWSニュース

マーカス・レロ・アウレリオ「ブラジルでカポエイラの特訓をしてきた。2メートルの相手にも蹴りは届く!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG-9431

江畑秀範と対戦する、マーカス・レロ・アウレリオに直前インタビュー

−−対戦相手はテコンドーの選手ですがどういう展開にしたいですか?

レロ 試合ではいろいろなことが起きるので、その場その場で対応したいと思いますが、やはり自分はカポエイラを代表してきているので、そこを見せたいという信念を常に持っています。

−−直近の試合はいつですか?

レロ 巌流島での最後の試合です。4年前ですかね。

−−その間はどういう活動を?

レロ この期間にこれまでのケガを治すために使ったので、今は以前よりコンディションがいいです。もちろん、カポエイラや格闘技のトレーニングもしていましたし、俳優・スタントの仕事も変わらずやっていました。そしたら今回こうして巌流島からオファーをもらったので「よし、やっときた! やってやろう!」と喜んでやってきました。

−−今回の試合に向けてどんな試合をしてきましたか?

レロ 私はいまカナダのバンクーバーに住んでいるのですが、原点であるカポエイラのルーツの感覚を取り戻すためにブラジルに戻って、師匠である父とともにカポエイラの特訓を行ってきました。闘いに向けて、フィーリングを取り戻すことが重要なので。

−−対戦相手が直前で変更になりましたが?

レロ もちろん直前で相手が変わるのは楽なことではないです。ガロア・ボファンド選手は背が高くなくないので、それに合わせた闘い方に集中してやってきました。体重も77kg契約だったので10kg以上減量してきましたが、今回の相手は2メートルくらいあるので作戦は一変します。ただ、例えば、ストリートで2メートルくらいあるやつが急に向かってきたとして、「いや、闘いたくないです」とは言ってられませんよね(笑)。なので、なんであろうと対応してやるしかありません。それに巌流島では100kgを優に超える選手たちと無差別級で闘ってきました。体格の違う相手ともやるとなったら、やるだけです。

−−長身の対戦相手の顔にもカポエイラキックは届きますか?

レロ ジャンプして蹴ったら届くかもしれないですね(笑)。なんとかしようという信念があれば、何事も成せるものだと思います。また顔は遠くても、ボディは近くにありますし、いろんな方法で闘います。なんとかして顔にも当てたいですね。

12.28チケット情報⇒ 『INOKI BOM-BA-YE×巌流島in両国

INOKI BOM-BA-YE × 巌流島 in 両国 PPV販売情報       

■配信プラットフォーム一覧

●U-NEXT→コチラ

●DMM TV→コチラ

●SPOOX→コチラ

●RIZIN STREAM PASS→コチラ

■配信日時

2022/12/28(水)

入場 13:30

開始 14:00〜

※予告なく変更となる可能性がございます

■販売期間/価格

【前売り】5,000円

12/16(金)10:00 〜 12/27(火)23:59

【当日】5,500円

12/28(水)0:00〜12/28(水)23:59

【アーカイブ】3,000円

12/29(木)12:00〜1/5(木)23:59