NEWSニュース

【巌流島】過去の試合動画をYouTubeで公開! あの名勝負が甦る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フル試合動画を無料で毎日更新! 今すぐチャンネル登録を!

12.28「INOKI BOM-BA-YE×巌流島」に向けて、巌流島の過去の名勝負をYouTubeで無料公開していくサービスが開始された。

12/28の大会当日まで平日朝7時に毎日、更新予定。初日には「菊野克紀 vs 小見川道大」、2日目には「小見川道大 vs 楠ジャイロ」の試合動画がアップされた。ぜひチャンネル登録して、巌流島の異種格闘技祭りを日々楽しんでいただきたい。

アントニオ猪木といえば、まさに“異種格闘技”の概念を生み出した人物。猪木氏は異種格闘技を通して、空手や柔道、ボクシング、さらにはコシティなどの未知の格闘技までを世間に伝えてきた。

その遺伝子は現在、「巌流島」に引き継がれていて、旗揚げ以来、カポエイラ、クラブマガ、セネガル相撲、喧嘩フットボール、ミャンマーラウェイ、蟷螂拳、カンフートーア、ダンベ、ハンド・トゥ・ハンドなどなど、世界中の未知の格闘技の使い手を参戦させている。

そして2022年12月28日、両国国技館にて、「INOKI BOM-BA-YE×巌流島」が開催される。これは“異種格闘技”を通して世間と闘った猪木イズムの集大成ともなるイベントだ。

アントニオ猪木が問いかけた異種格闘技とは何だったのか。今後公開となる巌流島の名勝負の数々を鑑賞しながら、12月28日の大会当日まで思いを馳せてほしい。

 

12.28両国大会の情報はコチラ⇒ 『INOKI BOM-BA-YE×巌流島