NEWSニュース

1.3巌流島、前日の選手コメントをアップ! 当日券は14時よりS席・A席を販売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

_L0A3970

菊野「我ながらすごく強くなっている」
小見川「小見川拳法・ネオ柔道で真っ向勝負」

1月2日、都内で「巌流島 OUT ENEMY 2018 in MAIHAMA ―謹賀新年、宿敵同士の果たし合い―」の前日会見が行われた。

会見に先立って行われた計量は全員がクリア。選手のケガや来日トラブルもなく、全8試合予定どおりに実施される。

会場での当日券の販売は14:00より。S席とA席が販売されるので、ぜひ当日ギリギリでも会場まで駆けつけてほしい。

放送は、当日16:30よりCS「フジテレビONE/ ONE smart」で生中継。解説は“赤いパンツの頑固者”田村潔司と、谷川貞治が務める。

この日の選手コメントでは、各選手が自身のバックボーンへのこだわりを見せ、またそれぞれが自身のテーマを持って試合に挑んでいるのがよく伝わってきた。下記の全選手コメントをチェックしたうえで、3日の大会観戦に臨んでほしい!

1・3巌流島の大会情報はコチラ⇒
『OUT ENEMY 2018 in MAIHAMA』

_L0A3810

小見川道大(ネオ柔道)

僕の挑戦を受けてくれた菊野選手、ありがとうございます。明日の試合ではこのチャンスをしっかりものにできるように、柔道ではなく、「小見川拳法・ネオ柔道」で真っ向勝負したいと思います。今まで積み上げてきたもの、柔道、総合格闘技、巌流島というものの中で自分なりに作り上げた小見川拳法・ネオ柔道を出せればと思います。

菊野克紀(沖縄拳法空手)

年末のRIZIN、面白かったです。MMAって改めて面白いなって思いました。明日の巌流島は異種格闘技です。ここにいるみなさんで、異種格闘技の面白さを思いっきり出したいなと思います。それと最近、子供を連れて応援に来てくれる方が増えました。プロの殴り合う格闘技で子供を連れてきてくれるって、本当に嬉しいことです。そういう巌流島だからできるものを見せていきたいなと思っています。明日、小見川さんと最高の格闘技、武道、武術を見せたいと思います。小見川先輩に対しても、対世間にも勇気を持って臨みます。前回、小見川先輩と試合してから、ケビン・ソウザ選手、ジミー・アンブリッツ選手、レロ選手、テコンドー挑戦とすごく濃い一年を過ごさせてもらって、我ながらすごく強くなっている自信があります。沖縄拳法空手が自分の中でより深まっていますし、テコンドーに挑戦することで幅が広がっていますので、前回とはまったく違う僕を見せられると思います。楽しみにしていてください。

_L0A3775

シビサイ頌真(倉本流武術)

明日は新年の巌流島にふさわしい試合をします。

ブライアン・ドゥウェス(キックボクシング)

前回、巌流島に参戦したのは2015年でした。また戻ってこられて嬉しく思います。最初のラウンドにすべてを出し切って勝ちます。

_L0A3732

関根“シュレック”秀樹(柔術)

今回はジミー・アンブリッツ選手という体も心もビッグな選手と組んでいただいて、ありがとうございます。日米のパワー対決、あと個性と個性のぶつかり合いなど、色々な物が詰まった対決だと思います。みなさんの期待に添える闘いになるよう頑張ります。僕のバックボーンの柔術の技が、でかいジミー・アンブリッツに通じるのか。そういうところを楽しみにしています。僕は20年間、警察をやってきて、キャッチフレーズでも「警察官最強の男」と言ってもらってます。自分自身、警察官だったことに誇りを持っているのですが、巌流島の路上に近いルール、着衣しての状態で、ばかでかい怪獣のような男を警察官が制圧できるのか。そういうところも楽しみに見てほしいです。

ジミー・アンブリッツ(MMA)

今回また参戦できて嬉しく思っています。巌流島に参戦するのは今回が3回目で準備は万端です。相手も準備できていると思うので、明日はみなさんに素晴らしい試合を見せられるでしょう。パワーとパワーの対決になると思います。

_L0A3671

エブゲニー・シャロマエフ(空道)

巌流島には二度目の参戦になります。また巌流島に参戦できて嬉しいです。空道では打撃も投げも関節技もやります。巌流島ではこれらすべての要素を使って闘いますが、ただ私としては打撃にこだわって勝負したいです。

カルロス・トヨタ(柔術)

明日の試合は「ブラジリアン柔術対空手」なんですけど、実は僕も空手は黒帯なんです。でも寝技にいきたいですね。僕も打撃は好きなんですけど、今回は面白い試合をしたいので寝技でいくと思います。昔の最初の頃のMMAのような試合をしたいです。寝技関節15秒は短いですが、極めることはできます。

_L0A3635

鈴川真一(大相撲)

明日はみなさんの前でしっかりと闘魂を見せたいと思います。

斐也(キックボクシング)

チームドラゴンの斐也です。明日は自分に携わってくれているみんなに感謝し、観ていて面白い試合をして、感動を与えたいと思います。

_L0A3595

岩崎徳正(数見空手)

明日は数見空手を前面に押し出して、空手で勝ちたいと思います。厳しい試合になると思いますが、テーマは最後まであきらめないということです。そして最後まで数見空手を貫き通して頑張ります。

蓮見隆太(キャッチ・アズ・キャッチ・キャン)

スネークピットジャパンの蓮見です。今まで練習してきたことを明日すべて出しきります。自分のキャッチ・アズ・キャッチ・キャンを出すだけです。

_L0A3576

アキラ・シット・レック(システマ)

巌流島というルールのある中ですが、フィットネス護身術と違う、スタイルCQC(クローズクォーターズコンバット/近接戦闘)を見せたいと思います。

左禅丸(日本拳法)

日本拳法の左です。日本拳法のスタイルにこだわりながら、日本拳法の代表的な技である波動拳でアキラ選手に挑んで、勝ちをもぎ取りたいと思います。

_L0A3557

香月俊介(空手)

レンジャージムでいま主にキックの練習をしています。このような機会をいただいて感謝しています。明日、精一杯出し切ります。テーマは親孝行ということで、親不孝をいっぱいしたので、自分が闘っている姿を見て何かを感じてもらえれば親孝行になると思ってます。

聡-S DATE(インド王族武術)

Team DATEインド王族武術拾壱兄弟の四男、聡-S DATEです。虎穴に入らずんば虎子を得ず。大きな成功をこの巌流島で掴みに来ました。今回の相手に勝ち、巌流島の軽量級を制覇し、そして階級を超えた武道の闘いに挑んでいきたいです。2017年最初の試合を必ず盛り上げます。

 

1・3巌流島の大会情報はコチラ⇒
『OUT ENEMY 2018 in MAIHAMA』