NEWSニュース

「もしKO負けしたら、控室でもう一度オレがKOしてやる!」 ホンシュウ・ビワコに師匠ボビー・オロゴンが檄!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフリカで荒縄を手に巻いて殴り合う「ダンベ」という恐ろしい部族格闘技があるが、そこで活躍していたのが、ホンシュウ・ビワコだ。ナイジェリアの元警察官で、日本に住んでからはボビー・オロゴンに弟子入り。今回、後がない悲痛な覚悟で、大型ルーキー・シビサイ頌真に挑む!

サムネ

相手の選手の名前は、チビサイ?  お前、チビに負けんなよ

————昨年10月に巌流島に出場しましたが、振り返ってどうでしたか? 星風選手に敗れてしまいましたが。

ビワコ あ〜。

ボビー そりゃ、悔しかったよ。

ビワコ そう、そうです。

ボビー 僕から言わせてもらうと、本人が超悔しがってる。まず会場に呑まれた部分があるので、もう1回チャンスをくれと。もう一回やるしかないなと。だから谷川に白黒はっきりしてもらおうと思って、今回やることになりました。

————谷川さんにもう一回やらせろと?

ボビー はい。

————ビワコさんはどんな選手ですか?

ボビー ノったら怖いよ。

————ノったら?

ボビー 果たしてノれるかどうかだね。でも今回はノると思います。間違いなくノると思いますよ。おい、ビワコ。お前も「ノると思います」ぐらい言えよ。

ビワコ はい、ノると思います。

————前回の試合では得意のパンチがあまり出せなかったですけど?

ビワコ 今度はたぶんチャンスあるからパンチ出します。

————パンチで勝負する?

ビワコ はい。

————ビワコ選手の練習を見せてもらったら、キックも強い印象でした。

ビワコ ありがとうございます。

ボビー ビワコは巌流島に出るポテンシャルは持ってるんだよ。だけど前回は大きな会場の雰囲気に呑まれちゃった。場に慣れて、彼が持っているものをちゃんと出せたら、かなり盛り上がる試合になりますよ。

DSC_0125

————今回は何を見せたいですか?

ビワコ それはもちろんダンベです。

————相手のシビサイ頌真選手は身長が高いですよ。

ビワコ 身長は関係ないです。問題ない。

————ダンベのパンチの強さを見せる?

ビワコ 絶対、はい。

ボビー ダンベでは縄を巻いた拳で殴り合うんですよ。今回の試合もダンベ式に縄を巻いて殴り合ってもいいんだよ。グローブをつけるのは面倒くさいでしょ? ビワコの試合だけダンベの縄を巻いて試合するってのはどう?

————それでやったら勝てますか?

ボビー そりゃもう無敵ですよ。まぁ一応、巌流島ルールに乗っ取ってやりますけど。相手はビワコのパンチにどこまで耐えられるかな? 相手の名前はカマキリだっけ? なんだっけ?

————カマキリ? シビサイです。

ボビー:チビサイ?

————シビサイ。

ボビー チビサイかぁ。ビワコ、お前、チビに負けんなよ。

ビワコ はい。

ボビー 今回は期待できると僕は信じてますので、楽しみに待っててください。彼にはもう二度とチャンスはないと思うので、今回もし負けたら「ダンベもくそもないよ」って言いたい。もし今回また負けたら、控え室でこいつと俺の闘いが見れると思う。もしノックアウトされて負けたら、裏で俺が2度目のノックアウトをしたいと思う。なぜって、俺の顔を潰すわけだから。

————絶対に負けられない闘いになる?

ボビー そりゃそうだよ。だって谷川は俺を信用してくれて、もう一回チャンスを与えてくれたわけだから。俺のほうが燃えてますよ。

————これで負けたらボビー軍団の恥だと?

ボビー 恥だ!

————狙うのはKO

ボビー はい。雰囲気にさえ飲み込まれなければ、間違いなくKOで勝つと思ってます。

————ビワコ選手はどう思いますか?

ビワコ KOで勝ちます! しゃあ〜。

ボビー お前が言うと弱そうだなぁ。もっと迫力を出して、「KOで勝ちます!モス!」くらい言えよ。2度目のチャンスを与えたわけだから、今度は絶対に勝ってこいよ!    

ビワコ KOで勝ちます! モス!

ボビー 「モス!」は俺のギャグなんだよ。盗るんじゃねえよ。

ビワコ モモモモ、モス!!

56巌流島の大会情報はコチラ
WAY OF THE SAMURAI 2017 in MAIHAMA