NEWSニュース

これは嬉しい! 巌流島・大学対抗武術駅伝に 日大の学生キックライト級王者が参戦表明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image1

先週末から募集している1・3 巌流島・舞浜アンフィシアターの第1部で予定している初の「大学対抗武術駅伝~絆~」。そこになんと、現役学生キックボクシング王者が申し込んできた。その学生とは、日本大学2年生の高橋京輔君。11月26日(土)、後楽園ホールで全日本学生キックボクシング大会が行われ、そこで2016年ライト級全日本学生王者になったのが高橋君だ。

また、高橋君のコメントがいかしている。

「日大キックは後ろ(背中)を見せない!」

かつて「極真は後ろ(背中)を見せない」と言ったのは、極真空手創設者の大山倍達総裁。その極真の第1回全日本選手権大会で優勝し、初代王者になったのが山崎照朝師範だった。そして、日大キックボクシング部は、その山崎照朝師範が今から48年前に創設した歴史あるクラブである。その遺伝子が、今も日大キックボクシング部に残っているのは驚きだ。

さて、この日大に対抗するのは、どこの大学だ!?

今のところ、他にも国際武道大学、明治学院大学ら数大学の学生から、申し込み及び問い合わせが来ている。まだまだ募集していますので、背中を見せない格闘技・武道を実践する学生の参加をお待ちしております。

ちなみに巌流島の想いは……出てこい!  立命館大学プロレス研究会!

申し込み、問い合わせは、 info@ganryujima.jp  

チケット情報はコチラ ⇒

世界武術団体対抗戦 2017 in MAIHAMA 日本代表 vs 世界選抜