NEWSニュース

1・3 『巌流島・大学対抗武術駅伝』出場者募集! 8大学のトーナメントを企画しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image1

1月3日(火)、舞浜アンフィシアターで行われる『巌流島 世界武術団体対抗戦2017 in MAIHAMA  日本代表vs世界選抜』。その第1部では、初の「大学対抗武術駅伝~絆~」を開催いたします。初年度の今回は「公開検証」的にシステムやルールを実践しながら、検証していきますが、基本的に8大学のトーナメントを考えています。

本来ならば、大学1チーム3人の団体戦をやりたいのですが、今回は時間もないので、1大学1選手の個人戦を行います。しかし、8大学のトーナメントとなると、3試合勝たなければ優勝できませんが、準決勝、決勝は1回戦と同じ選手が闘ってもいいのですが、同じ大学ならば選手が入れ替わっても構いません。つまり、1大学最少で1選手、最多で3選手のエントリーができるというシステムにします。

また、基本的なルールは以下のとおりです。

[基本ルール]

時間・3分2ラウンド

服装・「巌流島道着」に短パン、ヘッドギア、スネ当て、マウスピース、ファールカップ、オープンフィンガーグローブを着用。

・巌流島ルールをベースにしますが、グラウンド状態のマウントパンチなどの打撃は一切なし。しかし、関節技・絞め技はあり。よって、関節技での一本勝ちもあり。寝技の制限時間は20秒以内に抑え込み、キャッチを取れなければブレイク。

・グラウンドでの打撃がないため、ダウンカウントを数える。10カウントでKO! あるいは1ラウンドに2回のダウンでTKO勝ちとなる。

・顔面パンチはあり。空手の技有りのように、顔面にヒットしてふらつけば、スタンディングでもダウンをとる。

・転落は1ラウンド2回で一本負け(TKO)となる。

●判定は全てポイント制。

・打撃、投げでのダウン  5点

・転落          5点

・打撃や投げでの転落   7点

・柔道の投げ技一本    4点

・有効打         4点

・テイクダウン      2点

・抑え込み10秒       5点

・キャッチ        2点

・攻め姿勢、立ち振る舞   印象点

・反則           度合いによって-点

image2

[参加資格]

・年齢は問わず、現在日本の大学に所属している大学生(大学院でも可)

・大学の体育会、サークル、個人で格闘技ジムや道場に通っている格闘技経験者。

・所属する格闘技組織の許可を得たもの。

・今回の体重は63キロ以下。

[募集要項]

info@ganryujima.jpに申し込み、問い合わせをしてください。出場希望者は下記の内容をお知らせください。

・氏名

・大学名・学部名

・何年生(年齢)

・所属格闘技・武道団体

・格闘技経験(種目と年数)

・格闘技成績

・身長

・体重

・住所

・連絡先(電話番号とメールアドレス)

・自己アピール

12月10日までの締め切りとさせていただきます。出場者は事務局から連絡させていただきます。ぜひ幅広い参加を応募をお待ちしております!

人気記事/POPULAR

まだデータがありません。