NEWSニュース

「巌流島×Bリーグ!」 アルバルク東京のハーフタイムショーで、山本千尋、菊野克紀が10・21巌流島をアピール!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7s4a0262

バスケファンにもウケたアクロバティック・パフォーマンス!

10 月 15 日(土)、国立代々木第 2 体育館で開催されたバスケットボールプロリーグ「B.LEAGUE」 の公式戦、「アルバルク東京 V.S.仙台 89ERS」のハーフタイムに、巌流島のパフォーマーチームが出演。1週間後の21日(金)に「全アジア武術選手権大会」に出場する菊野克紀選手も登場し、蹴りでのバット折りを披露した。

先陣を切ったのは、中国武術の世界選手権・金メダリストで、女優としても活躍する山本千尋さん。バスケファンの暖かい声援に迎え入れられた山本さんは、カンフーの型と剣術の演武を披露。俊敏かつ華麗な舞いに、会場からため息がもれた。

7s4a9649

7s4a9681

続いて、シルク・ドゥ・ソレイユの元パフォーマー吉野和剛氏が率いるパフォーマンス集団「トライアングルコネクション」が合流。空手、カンフー、テコンドー、ムエタイ、カポエイラをイメージした5人のダンサーが、アクロバティックな動きを披露し、会場を大いに盛り上げた。

7s4a9804

最後に登場したのは菊野克紀選手と、巌流島プロデューサーの谷川貞治氏。谷川プロデューサーは、「今はK-1やPRIDEとは違う異種格闘技の大会を開催しています。ドラゴンボールの天下一武道会を現実にしたようなイベントです。ぜひ一度、観にきてください」と挨拶。

7s4a9952

菊野選手は「勇気と覚悟と自信を持つことが大事。それが欠ければ、自分の足が折れてしまいます」と語り、バット折りに臨むと、“オリャッ”という気合の声を轟かせ、見事バットを真っ二つに。折れたバットの破片が観客席に向かって飛んでいくほどの威力で、会場をどよめかせた。

7s4a0010

菊野選手は改めて「1週間後、この代々木第 2 体育館でアジアの化け物たちと闘います! 応援に来てください!」と、Bリーグファンに巌流島をアピールした。

7s4a9986

今回の巌流島発のパフォーマーチームは、10.21全アジア武術選手権にも登場予定。また、武術の演武を披露した山本千尋さんは、当日の大会テレビ放送のMCとして出演する。

今話題のBリーグとのコラボを大成功で終えた巌流島。次はこの代々木で自らのイベント、全アジア武術選手権の成功を期して勝負に挑む。

『全アジア武術選手権大会 2016 in TOKYO』チケット情報