NEWSニュース

こんなプロレスラーがまだいたのか? 田村潔司の巌流島に関するブログが話題に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_8872
7・31巌流島では負けたとはいえ、関係者の間で高い評価を受けている田村潔司vsエルヴィス・モヨの異種格闘技戦。「猪木vsアリ戦」40年目の検証として行われたこの一戦は、意外なことに田村の完敗に終わり、異種格闘技戦を甘く見ていたファンを驚かせた。ルールひとつで、これだけ展開が変わることに異種格闘技戦の難しさも再認識させられたし、40年前の猪木vsアリの評価もまた変わってくるだろう。
特に田村はプロレスラーとしての闘いにこだわり、モヨがボクサーとしての闘いにこだわったのは良かった。その中で自然と猪木 vs アリ状態になったのは、見事な展開。当日取材に来たプロレス記者でさえ「今年の裏ベストバウトじゃないか」と、高い評価をしている。
そんな田村だが、試合後、病院に直行したので、当日のコメントは聞けなかったが、昨日UPした本人のブログがまた「素晴らしい」と、また関係者の間で言われている。タイトルは「拝啓  アントニオ猪木様」。こういうプロレスラーは本当に少なくなった。ぜひご覧ください!
田村潔司ブログ⇒