NEWSニュース

「巌流島」大会直前! 出場選手アンケート大公開!(7)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゥオ・チェン

グゥオ・チェン(少林拳/中国)

ニックネームは?

イナズマです。

自分の得意技は?

膝蹴りですね。

自分の格闘スタイルは?

常に前に出る攻撃型です。

巌流島の魅力は?

とてもユニークなイベントだと思います。

巌流島ルールについてどう思う?

斬新かつ特殊なルールだと思います。

試合に向けてどんなトレーニングをしていますか?

いつもと変わりなく、走り込み・フィジカル・ミットなどです。

巌流島で理想の試合展開は?

栄誉を賭けて闘いたいです。

巌流島に出場することの意義は?

自分のファイターとしての名声を高めることです。

ファンに対し自分のどういったところを見て欲しい?

やはり自分のイナズマと異名を取るスピーディーな攻撃を見て欲しいです。

ファンに対して言いたいことは?

全力で試合をするのでぜひ応援して下さい!

対戦相手に言いたいことは?

渡辺選手をマットに沈めます!

自分の魅力を一言でいうと?

キレのあるテクニックです。あと身体のどこからかイナズマが出るかも知れませんよ(笑)。

尊敬している格闘家はいますか?

ブルース・リーと魔裟斗さんです。

日本ではK−1 PRIDE など世界的に成功を収めた大会があったが、巌流島に対する期待はどのように思っている?

かつてのK-1のように万人規模のお客さんが来るようなイベントなって欲しいですね。

家族構成を教えてください?

父、母、妻、息子、私の5人家族です

最近一番楽しかったことは?

男の子が生まれたことです。まだ七ヶ月ですが毎日色々な変化がありともて幸せです。最近ではようやく「パパ」「ママ」と喋れるよになってきました。

趣味はなんですか?

身体を鍛えることにとても興味があります。トレーニングオタクですね(笑)。

好きな食べ物は?

甘いのもが大好きです。

好きな女性のタイプは?

もちろん今の妻のようなキレイで聡明な人です。

初恋はいつ? 相手は誰?

初恋は忘れてしまいましたが、今の妻と過ごした時間をとても大切の覚えています。ロマンチックな事といえば、試合に勝利したあとリング上で彼女にプロポースしたことです。

学生時代モテた?

大学時代は結構有名人でしたのでモテてましたね。

学生時代のアダ名は?

やっぱり「イナズマ」です!

なぜ格闘技を始めた? 自分のルーツは?

郭家の祖先は唐代の偉大な軍事家・郭子儀と言われています。郭子儀は武挙の出身です。彼は84歳の高齢になっても戦場に出て戦場のその生涯を閉じました。私の身体にはそのDNAが骨の髄まで入っています! そのルーツ的な影響もあり早くから武術を習い始めました。

素人時代(プロ格闘家になる前)武勇伝はありますか?

学生時代には色々と反抗して暴れたりもしました。ケンカは数知れません。ケンカをする中である時、実戦経験があるとリング上でもあまり緊張しないなどと思ったこともあります。まあ今はケンカなどはしませんけどね。

日本に対するイメージは?

昨年一度来日したことがありますが、非常に文明国家だなと思いました。空は澄み渡り空気もキレイでした。それから私の好きな美味しいスイーツもたくさんあり、とても食べきれなかったことを良く覚えています。