NEWSニュース

田村潔司の参戦決定! 相手は軍隊格闘術クラブマガの若き戦士!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UWF vs クラブマガ! 3.25巌流島のメインは田村潔司が締める!

IMG_7069−1

2月18日(水)、U-FLIE CAMP登戸で会見が開かれ、3.25巌流島TDCホール大会の全対戦カードが発表された。

最初に発表されたのは昨年7月に続き、2度目の巌流島参戦となる田村潔司と、軍隊格闘術クラブマガをバックボーンに持つナタネル・パリシの一戦。

パリシは、クラブマガの本場イスラエル出身のクラブマガ・マスター。23歳の若さながら、クラブマガ・トーナメントを制覇しており、加えてボクシングやムエタイ、柔術のタイトルも獲得している格闘技エキスパートだ。立っても寝ても穴はないと思われ、さらにクラブマガという従来の格闘技のセオリーにはない未知の要素も備えている。海千山千の田村選手にとっても非常に厄介な相手になるだろう。

クラブマガがどんな格闘技かよく分かっていないという田村は「対戦相手のデータが少なく準備のしようがないし、どういう試合になるかわからない。ファイトスタイルも未知なので、正直ぶっつけ本番。イメージとしては円形の闘技場を有効に使って、円の中心部で闘いたい。あくまで自分の闘いをする」と話した。

IMG_7042−1

田村が過去に所属していたUWFインターは中東地域での人気が高く、イスラエルでも一度大会を開催しているというが、谷川貞治広報部長は「K-1やPRIDEでもイスラエルの選手を呼んだことはなかったのではないか」と何から何まで未知であると説明。「未知だからこそクラブマガを選んだ」という田村が、当日どんな闘いを見せるか期待したい。

なお、この試合は30秒限定でグラウンド状態での関節技が有効な巌流島特別ルールで行われる。

IMG_6975−1

140kgのアフリカ部族が星風と激突! さらにあの“柳龍拳の前歯を折った男”の参戦も決定!

巌流島無差別級トーナメント準優勝の星風と、アフリカ最強の部族といわれるズールー族の戦士ボンギンコシ・マドンセラの対戦も決まった。バル・ハーンとセネガル相撲王者グリス・ブドゥの一戦に続き、こちらもモンゴルとアフリカの戦闘民族同士のぶつかり合いになる。

また、華麗なカポエイラ殺法でファンを魅了したマーカス・レロ・アウレリオも約1年ぶりに巌流島に帰ってくる。対戦相手は、合気の達人こと渡邊剛をパンチで秒殺して賛否を呼んだ中島大志だ。“達人殺し”の中島は、カポエイラの達人アウレリオも葬ってしまうのか。

さらにもう一つ、カマキリ拳法の瀬戸信介の対戦相手が、YouTubeの人気動画で有名な“柳龍拳の前歯を折った男”こと岩倉豪になることがわかった。岩倉は合気の達人を自称する当時65歳の柳龍拳を顔面パンチで大量出血させKOした元祖達人キラー。ここにまたマニア垂涎のカードが追加された。

見所いっぱいの厳選された8試合で構成されるカードに、ガチ甲冑合戦、ケンカ術の演武まで加わる3.25巌流島は、ただいま各プレイガイドにてチケット絶賛発売中だ!

ナタネル・パリシ

ー クラブマガ2014王者のパリシ。23歳と若く、ベッカム似のイケメン。スターの予感

●世界的に広がっているクラブマガの映像⇒ http://youtu.be/xs2KPHwzH9A

●世界のSPも採用しているクラブマガの映像2⇒ http://youtu.be/IfF4TrR8NEg