NEWSニュース

菊野克紀がDEEPで激勝! さぁ、次は7.31巌流島・有明大会だ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真1(サムネ)

6月26(日)、菊野克紀が「DEEP 76」に参戦し、大山釼呑助(INFIGHT JAPAN)とMMAルールで対戦した。

2013年以来の日本復帰となった菊野は、得意の打撃から相手をテイクダウンし、パウンドで攻めて、相手の体力を徐々に削いでいく。スタンドの打撃で圧力をかけて、パウンドに繋げる攻めを続けると、2Rに大山が流血し、いったんレフリーチェックが入る。再開されるも、菊野が打撃の圧力でまたも相手を倒し、パウンドで一気に攻勢をかけると、勝負ありと見たレフリーがたまらずストップ。2R、4分46秒TKOで菊野が完封勝利を果たした。

写真2

写真3

試合後、マイクを持った菊野は「未来が見えない中、自分に克つことだけに集中できました。これからは菊野克紀の“克つ”の字を大事にして闘っていきたいです」とコメント。日本復帰を見事な勝利で飾り、次の7.31巌流島有明コロシアム大会に向けて弾みをつけた。

この日は、MMAの定石で勝利した菊野だが、初挑戦となる巌流島のルールでは一体どのように闘うのだろうか? 巌流島で対戦するのは、ムエタイ世界王者のクンタップ・チャンロイチャイ。勢いに乗る菊野が、このまま巌流島の主役となるか!?