NEWSニュース

星風吠える!「ついでにボビーをボコボコにしてやりたい!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちの強さで相撲最強幻想を取り戻す、星風インタビュー!

IMG_8331
…………巌流島の印象を教えてください。

星風 おもしろいと思うよ。ひとつ納得がいかないのは、相手を場外に押し出すときに一緒に引っぱられて同体になってしまうこと。あのルールはなんとかしてほしいな。それ以外は問題ないよ。どんな大きい相手が来ても一発で倒すよ。

…………巌流島では大相撲の経験が活かせそうですよね?

星風 まぁ、でも相撲と格闘技ではまた違うからね。たしかに巌流島では似た要素もあるけど。

…………試合に向けて新たにトレーニングしてきた部分はありますか?

星風 自分にできることはなんでもやってるんで、あとは流れだね。相手が何をしてくるかを見て、どうぶっ飛ばすかっていうだけ。

…………星風選手は気持ちの強さが印象的です。

星風 格闘技は気持ちで勝たないとどうにもならないでしょ。ボコボコにしてやるくらいの気持ちでいかないとね。それは相撲も一緒。朝青龍も気持ちが強い横綱だったでしょ。

 

IMG_8373

…………前回は3試合のワンデートーナメントに参戦し、惜しくも決勝で敗れてしまいました。

星風 ワンデートーナメントに慣れてなかったのもあって、自分でも情けなかったね。今やったら絶対に負けないけど。またトーナメントをやるならぜひ出たいね。

…………他にも相撲から格闘技に転向されている方が多いですよね。昨年末は把瑠都選手が総合格闘技に挑戦して健闘しました。

星風 あれは相手のピーター・アーツが現役選手じゃなかったらかね。アーツが現役だったら把瑠都なんて話にならないよ。

…………星風選手は巌流島トーナメントで決勝まで進出して、“相撲最強説”の幻想を甦らせたと思います。

星風 まぁ、曙から始まって、相撲出身選手はみんな弱かったと思うよ。あんなのなら自分が闘ったら一発で倒せるね。弱いやつばかり出てくるもんだから、相撲が弱いと思われちゃうんだよね。それは許せないから、自分が相撲取りの強さを見せてイメージを変えたいんだよ。

IMG_8331

 

…………モンゴル人の強さの秘密はどこから来ているのでしょうか? 体が違うんでしょうか?

星風 やっぱり気持ちじゃない? 今の日本人の相撲取りにも強いやつはいるけど少ないよね。ハングリー精神がないと思うよ。朝青龍も白鵬も日馬富士もみんなハングリー精神があって、それが強さになってるんだよね。悪いけど、今の日本人にはそういう精神的な強さを持ってる人は少ないよ。

…………相手のボンギンコシ選手は、アフリカ出身で体の大きな選手です。

星風 黒人選手とやるのは初めてだから楽しみだね。ついでにボビー・オロゴンもボコボコにしてやろうかと思ったんだけど、あいつ逃げやがったから。

…………自分より大きな選手と闘うのは不安ではないですか?

星風 いや、むしろ楽だよ。パワーはあるかもしれないけど、かわしたら後はこっちのものだから。強さってのは体の大きさじゃないんだよ。みんな、小さいやつが大きいのを倒すところをみたいでしょ。絶対に勝ちますよ。勝ってボビーに「次はお前だ」って言いたいしね。お客さんが喜ぶ試合をしたいと思うので応援してほしいね。