NEWSニュース

ズールー族最強王者は牛3頭、カバも持ち上げる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全てが謎。アフリカには数字の概念がないため、戦績も謎。ズールー相撲はヤリも使う?

ボンギンコシ・マドンセラ&ボビー・オロゴン

IMG_8254

…………マドンセラ選手はズールー族出身とのことですが、ズールー族とはどんな部族なのでしょうか?

マドンセラ ズールー族は、「アフリカ最強の戦闘民族」として知られています。巌流島でズールー族の強さを証明するために日本にやってきました。

…………自身の最大の武器はなんですか?

マドンセラ ズールー族の魂です。魂を懸けて闘います。

…………得意技は?

マドンセラ 怖いもの知らずなところです。何かを怖いと思うことがないんです。

IMG_8317

…………ズールー族の闘い方を教えてください。

マドンセラ 命を懸けた闘いです。闘いに魂を捧げるんです。

…………どこまでも未知ですね……。マドンセラ選手は他流試合の経験はありますか?

マドンセラ ないですが、何が来ても大丈夫です。

…………腕が異様に太いですけど、その肉体はどうやって作ったんですか? 重さでいうとどのくらいの物を持ち上げられますか?

ボビー それは聞かないほうがいいよ。彼は牛三頭くらい簡単に持ち上げるんだから。

…………牛三頭!? 牛が今までで一番重かった物ですか?

ボビー 彼ならカバだって持ち上げちゃうよ。

…………ベンチプレスだと何kgくらい持ち上げられるのでしょうか?

ボビー アフリカには“数字”という概念がないんだよ。牛とか、カバならわかるけど。

 

IMG_8302

…………マドンセラ選手のバックボーンであるズールー相撲とは?

マドンセラ ズールー相撲は戦士がやる格闘技です。一番強ければ王様にもなれます。

…………マドンセラ選手のズールー相撲での格付けは?

ボビー もちろん王様だよ! お前、なめてんのか?(笑)

…………ではズールー相撲のチャンピオンということですね?

ボビー そうだよ。

…………いつからですか?

ボビー ずっとだよ! 彼に対抗できるやつなんていないんだから。

…………ずっとと言っても、記録ではズールー相撲で10戦(10勝)しかしていませんが?

ボビー だからアフリカには数字の概念がないって言ってるだろ!(笑)。実際は毎日のように闘うんだよ。でも、そのうち数えてたのは10回くらいしかないの!

…………ズールー相撲のルールが知りたいのですが?……

ボビー ルールがないのがズールー相撲なんだよ。素手でもやるし、レスリングみたいな組み技もやるし、棒とか武器も使うし。

…………巌流島の試合に向けて特別な練習はしていますか?

マドンセラ そんなことをする必要はありません。自分が勝利することしか考えていませんから。

…………“勝利”に対するこだわりが強いですね。

マドンセラ はるばるアフリカから日本にやって来たわけですから、もちろん勝たなくてはいけません。

ボビー 戦士なんだから勝利にはこだわるよ。

…………巌流島ファンにメッセージを。

マドンセラ 魂で闘うので応援に来てください。

ボビー すべては魂なんだよ! もす!