NEWSニュース

3・25巌流島ではモンゴル相撲の秘密の技を出します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モンゴル相撲の大関・白鵬の親友、バル・ハーン、インタビュー

IMG_0352

 

…………巌流島・初参戦を控えて、今どんなお気持ちですか?

ハーン 当日を楽しみに待っていますすごい試合をするので、皆さんぜひ見に来てください。

…………実弟である星風選手が一度、巌流島に参戦していますね?

ハーン 弟は持ち味を出していい闘い方をしました。巌流島の試合はすごく面白いと感じましたし、モンゴル相撲出身の自分が活躍できるルールだと思っています

IMG_0179

…………モンゴル相撲のバックボーンを活かして、巌流島でどんな闘いがしたいですか

ハーン モンゴル相撲は何でもできる格闘技です。巌流島、大相撲、総合格闘技、何にでも対応できます。

…………巌流島のどんなところに魅力を感じますか?

ハーン 面白い試合ができそうだなというところ。それは当日の私の試合を見てもらえばわかると思います。

…………対戦するグリス・ブドゥ選手は、セネガル相撲の強豪です。セネガル相撲の印象は?

ハーン セネガル相撲には特に興味はないですし、不安もありません。何でもかかってくればいいという気持ちです。モンゴル相撲が負けるわけがありません。

…………巌流島では本来の格闘技が持っていた“実戦性”も問われています。

ハーン モンゴル相撲も今は競技になっていますが、もともとはモンゴル人が戦争のために作った格闘術です。巌流島では、モンゴル相撲の本来のすごさや怖さをお見せすることができるでしょう。

IMG_0350

…………星風選手から見たお兄さんの強さはどんなところですか?

星風 体がすごく大きいし、そのうえでモンゴル相撲の実力がありますので、兄貴は本当に強いですよ。まぁ何が来ても大丈夫だと思いますので、心配していません。

…………星風選手、ご自身は以前、巌流島に参戦してみて、どんな印象を持ちましたか?

星風 闘っていて、すごく面白いなと感じました闘う側が面白く感じるということは、この格闘技に可能性があるということだと思います。僕もこの新しい舞台で暴れていきたいです。

…………ハーン選手、最後に大会に向けた意気込みをお願いします。

ハーン 25日の試合では、モンゴル相撲の秘密の技も披露しようと思います。とにかく当日見てもらえばわかります。会場に応援に来てください。